最終更新:

12
Comment

【3248680】入試難易度

投稿者: 受験生母   (ID:gDoM9S53aoU) 投稿日時:2014年 01月 20日 21:20

願書も出し終わり、いよいよという感じで、身の引き締まる思いでいます。1、2日の午後受験をします。午後受験は、難易度は午前に比べて高くなるのでしょうか。また、合格ラインは、6割というところでしょうか。ご存知の方、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3252685】 投稿者: 在校生母より  (ID:RE5wcMMJlXI) 投稿日時:2014年 01月 23日 13:43

    いよいよ本番目前ですね。
    我が家も受験から二年たちますが、受験の時の張り詰めた
    気持ちは昨日のように記憶に残っています。
    自修館の入試の初日は、午後の方が難易度は高いです。
    七割位とれれば、合格は頂けると思います。
    自修館は小規模ではありますが、生徒ひとりひとりを
    とても大切にしてくださる学校です。
    どうかご縁がありますよう、満開の桜が咲きますように
    お祈りします……

  2. 【3252731】 投稿者: 受験生母  (ID:VQTbabGANmM) 投稿日時:2014年 01月 23日 14:19

    在校生母より様、丁寧なお返事ありがとうございます。やはり、午後は難易度高いのですね。午後の分は過去問集にはなかったので、難易度が気になっていました。もしご存知でしたら、教えて頂きたいのですが、2日の午後も同様でしょうか。

  3. 【3252900】 投稿者: 在校生母より  (ID:RE5wcMMJlXI) 投稿日時:2014年 01月 23日 16:23

    二日目の午後入試は、我が子の時はなかったので、
    なんともいえません…お役に立てずすみません。
    記述式の問題が多いと思いますので、お子様の考えを
    しっかり記せば、中間点を頂けると思います。
    体調を崩さないよう親子共々気をつけて、当日に
    挑んで下さいね。

  4. 【3253233】 投稿者: 受験生母  (ID:HNjGodzsoNE) 投稿日時:2014年 01月 23日 20:36

    在校生の母より様、早々のお返事ありがとうございます。情報とお気遣いのお言葉、ありがとうございます。記述で、1点でも2点でも稼げるように親子共々、頑張っていきます。ご縁を頂けた際には、どうぞよろしくお願いしますヽ(^。^)丿

  5. 【3253877】 投稿者: 午後合格  (ID:jM6tyV.6ftI) 投稿日時:2014年 01月 24日 10:01

    受験生母 様

    受験まで間もなくですね。
    自修館でも、インフルエンザの生徒さんが出て来ました。
    どうぞ、体調管理にご留意くださいませ。

    2日 午後入試は、今回の入試から導入されました。

    試験そのものの難易度は、午前・午後と異なることはないと思いますが、
    初の2日 午後入試ということで、
    併願校との兼ね合いにより、どの程度の学力層の方が受験してくるか・・・、
    平均点が上がれば、合格難易度という意味では難しくなる事もあるかもしれません。

    お子様が、精一杯の力発揮され、
    お子様・ご家族様が、自修館ファミリーの一員になられます事を
    お待ちしております。

    最後に、わが子は、1日 午前入試は不合格、
    午後入試で合格をいただきました。

  6. 【3254830】 投稿者: 受験生母  (ID:Xvsw0miIOZ6) 投稿日時:2014年 01月 24日 22:24

    午後合格様、アドバイスありがとうございます。息子の小学校は、低学年クラスから徐々にインフルエンザが蔓延し、学級閉鎖も出てきました。できる感染予防行動はとっていますが、もらってしまわないか不安です。
    2日午後入試、今年度からでしたね(^。^;)
    そして、今年度よリンク判定も取り入れられるので、ご縁を頂けるとありがたいと思っています。過去問は一通り終わり、どの教科も6.5~7割という感じです。微妙なラインですが、あと1週間の子供の伸びしろを信じてみます。入学させて頂けた際には、よろしくお願いしますヽ(^。^)丿

  7. 【3272521】 投稿者: 受験生母  (ID:wM78XQKgObg) 投稿日時:2014年 02月 05日 21:17

    1日からの受験終わりました。自修館より、ご縁を頂き来年度より入学をさせて頂きます。
    どうぞよろしくお願いします。
    今日は、入学手続きに行ってきました。車で向かいましたが、丹沢がきれいに見えてとても良い環境で学べる息子がうらやましくなりました。
    11日は、さっそく制服採寸があります。15日はテストのようで、気が抜けている息子はあたふたしていました(笑)
    在校生の保護者様に質問なのですが、制服注文の際、冬のコートやカーディガン、ベストなども一緒に注文されましたか?
    消費税のことを考えると同時注文がよいのかなと思うのですが、サイズのことを考えると時期がきてからの注文のほうが良いような・・・。
    また、ワイシャツや靴下はどのくらい用意したほうが良いのでしょうか。
    冬用のコートは、校章のみ用意したら、市販品でも良いのでしょうか。それともコート自体が指定なのでしょうか。
    サブバックは必要ですか?部活などの荷物は学校指定でないバックでも使用できるのでしょうか。
    制服は、6年間同じようですが、男の子の場合サイズが合わないなどで買い直しをされますか。それとも初めから大きなサイズを用意されるのでしょうか。
    分からないことだらけで、質問攻めお許しください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す