最終更新:

2
Comment

【5929163】休校期間中の取り組みについて

投稿者: Nen   (ID:WzlLT9zov1Y) 投稿日時:2020年 07月 01日 16:36

受験生です。
コロナの休校期間中の学校の取り組みについて教えてください。
来年も休校になる事があると思うので、どのような感じなのかを知りたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5930768】 投稿者: 1年生保護者  (ID:C2AfBkQ4c8w) 投稿日時:2020年 07月 02日 21:40

    1年生の親です。
    休校期間中は、本来の時間割通りに課題が配信され、Youtubeの録画動画やライブ、Google classroomでライブ授業があり、Google documentで課題を提出したり、送られた書類を印刷し問題を解き、登校が始まってから提出するものがあったりしました。国語数学英語等だけでなく、音楽美術家庭科体育の授業もありました。
    朝のホームルームもGoogle meet で週に数回ありました。
    また、Google meet での個人面談もありました。

    第一志望に落ちてしまったので、子供も入学前までは鬱々としていたのですが、
    先生が学校生活の様子を面白可笑しく紹介する動画を作ってくれたりしたのを見て学校が楽しみになってきたようで、学校が再開した今、とても楽しんで通っていますし、この学校で良かったね、と言うまでになりました。
    いい意味で印象が変わりました。面倒見のいい学校だと感じています。

  2. 【5930810】 投稿者: 1年生保護者  (ID:C2AfBkQ4c8w) 投稿日時:2020年 07月 02日 22:06

    書き忘れましたが、最初はGoogle classroom ではなく、JOINという学校のシステム?でメールが来てYoutubeで先生が録画した解説を見たり問題を解いたりしていました。

    また、DMM英会話の法人契約をしているので、年間2万で1日1回25分のオンライン英語レッスンが受けられます。本来は月6500円位するものなので、かなりお得です。うちはプラスネイティブプランで年間5万です。
    休校中から契約し開始できたので、休校中かなりの頻度でレッスン受けてました。4月はほとんどしゃべれない状態だったのに、今はびっくりするくらい上達しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す