最終更新:

9
Comment

【4791556】高校特別進学コースの様子について

投稿者: 日大気になるっ子   (ID:zEUE2SSwR16) 投稿日時:2017年 11月 30日 08:44

日本大学高等学校・中学校

ブログ最新記事

英語でグルメレビュー

新中学3年生,春休みに自分で食べたものを『英語グルメレビュー』しました。 それ...続きを読む

現在中3男子、受験生の保護者です。
息子が、日大特別進学コースへの受験を考えています。彼の中では、第1希望のようです。残念ながら、推薦、併願優遇を取れる内申ではないので、オープンでの受験になりそうですが(^^ゞ

息子は、部活(運動部)も頑張りたいらしいのですが、特進コースは部活野参加は普通にできるのでしょうか?
説明会で、週3、7時間授業と聞いたので気になりました。

また、他にも特進コースの様子等、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4797315】 投稿者: 日大気になるっ子  (ID:5JayE0fPTI.) 投稿日時:2017年 12月 06日 18:25

    7時限授業だと、遅れての参加になりますか(考えたら当たり前ですね)。
    毎日遅れての参加となると、運動部によっては、気になる部もありそうですね…

    日大に進む生徒さんの引退は3年秋なんですか。他の公立高校では3年の6月くらいと聞いていましたが、付属高校の強みですね!!
    特進クラスは自主引退になるのでしょうか。

    勉強はもちろん、部活も頑張れる高校生になって欲しいです!
    詳しいお話、ありがとうございます。

  2. 【5076161】 投稿者: 日大付属に入学したいですか?  (ID:fZfRHjmtb8U) 投稿日時:2018年 08月 05日 20:52

    不祥事以来、日大付属の運動部の皆さんは冷たく厳しい目に合ってます。

    未だに大学の理事長は責任をとらず、幕引きを図っている中、こちらの高校に、日大アメフト部で内田体制下のコーチが大学を辞めたあと、来年度から教師として採用されるという告発があります。
    真偽はまだ、採用試験終わっていないのでわかりませんが。

    立命館大学卒業の韓国籍から帰化した長谷川元日大アメフト部コーチ。

    大学直下ですから、こんな教師を受け入れるようなら、来年度子どもを入学させる親は、ご注意ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す