最終更新:

4
Comment

【4885546】日大日吉(高校)の制服について(男子)

投稿者: 日大気になるっ子   (ID:QzUxWVheXKA) 投稿日時:2018年 02月 15日 06:50

日本大学高等学校・中学校

ブログ最新記事

第77回日本大学中学校卒...

3月16日(土),温かい日差しの中,令和5年度第77回日本大学中学校卒業式が挙行さ...続きを読む

この度、日大日吉高校への進学が決まりました。
今後、物品販売があるのですが、数点教えて下さい。

カッターシャツは、指定のものでないとだめなのでしょうか?
長袖、半袖2枚ずつあれば大丈夫でしょうか?
また、半袖は白とグレーがあるようですが、グレーは汗じみとか目立つ感じなのでしょうか?
冬のコートは買っていた方がいいですか?
バッグはリュックもあるようですが、使い勝手はどうでしょうか?

ご存知の方いらっしゃったら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4886031】 投稿者: 日大ではないですが  (ID:iwBQymPuwgk) 投稿日時:2018年 02月 15日 11:41

    日大は見る限りロゴ入りなので指定品だと思います。
    思ったより高くつきますね

  2. 【4886193】 投稿者: 日大気になるっ子  (ID:QzUxWVheXKA) 投稿日時:2018年 02月 15日 13:21

    私立ですから、全てロゴ入りが当たり前なのでしょうが、なかなかお高い!
    建前は指定シャツで、実際はなんでも可ってわけでは、なさそうなのでしょうか(^^ゞ

    引き続き、情報お待ちしております。

  3. 【4895432】 投稿者: 中学在学ですが  (ID:W5iRdUOULE6) 投稿日時:2018年 02月 21日 03:11

    カッターシャツは指定のもの以外は着用不可です。
    我が家は3枚で回しています。2枚は少々厳しいかも。
    ロゴの刺繍も学年カラーなのでお古も使えません。
    全て白なのでカラーシャツの事は分かりません。
    暖房が効いているので上着を脱ぐ事も多いので指定以外のシャツを着ている人は息子の周りでは居ないようです。

    冬のコートはクラスで10人居ないか位の着用率です。
    我が家は指定セーターで頑張ってます。

    リュックは使い勝手は微妙なのですが、指定バックが大きい事もあり
    荷物の少ない時用に購入しました。
    (容量は同じ位なのですが、横のベルトでコンパクトになるので。)
    置き勉派なので指定バックよりリュックの方が使用頻度は高いです。
    部活の指定バックもあるので。

    中学と高校で違う所もあるかと思いますが、コートもリュックも指定用品は購買でいつでも購入可能なので、入学後に必要かなと感じてからで大丈夫だと思います。

  4. 【4896512】 投稿者: 日大気になるっ子  (ID:QzUxWVheXKA) 投稿日時:2018年 02月 21日 17:58

    カッターシャツは、指定品以外、着用不可なんですね(_ _;)
    暖房が効いて、上着を脱ぐなら、ちゃんとロゴ入り着ないとダメですね…

    バッグもコートも購買で買えるとのことを聞いて、安心しました。
    学校ですぐ購入できるなら、最低限のものを準備して、必要となったときに購入するようにしたいと思います。
    指定のお店に買いに行く必要があるのかと思って、最初に可能な限り揃えておいたほうが楽だと思っていました。
    シャツも最初2枚で頑張って、様子みて、もう1枚買い足そうと思います。

    ご助言、ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す