最終更新:

2
Comment

【4915801】GLコースとN.Sコースについて

投稿者: 桜   (ID:cssC8PZWnrw) 投稿日時:2018年 03月 07日 10:24

日本大学高等学校・中学校

ブログ最新記事

校外活動

4月18日(木)中学1年生は横浜みなとみらい地区で校外活動を実施いたしました。 前...続きを読む

今度6年になる子がこちらの中学を気に入っています。
多分ギリギリの成績での受験になると思いますのでN.Sコースを選択しようかと思っているのですが、実際に入学してからGLコースの子供たちからN.Sコースということでからかわれたり陰でばかにされたりといったことはあるのでしょうか。
教育内容があまりにも2つのコースが違うのと修学旅行先も片方は海外、片方は国内となっていて、区別というよりも差別というものはあるのか、カースト制のように子供たちは感じているのか、そのあたりが気になっています。
両方のコースなりに魅力はあるんだよと伝えているのですが、子供が気になっているようです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4915843】 投稿者: そんなことは絶対ない  (ID:iwBQymPuwgk) 投稿日時:2018年 03月 07日 11:12

GLとNSで違うのは授業数、英語科目、施設利用料、研修旅行の選択肢です。
    高校の「特進」と「進学」クラスの違いとは異なります。
    まったく気にしなくていいです。

それと受験時はスライド合格ありますので、受験はGL希望で出しておいて、GLが不合格でも、NSの最低点足りていればNSで合格できますので(逆は無い)、興味があればGLで申し込みされては?

このあたりの違いは授業料、設備費などの費用も異なるので希望されない人は最初からGL希望は出さないと思います。

学校見学等はサイトから随時申込できますし、春の私学フェアや夏以降の学校説明会・文化祭でも確認されたほうがいいと思います。

GLは英語に拒否反応示すような子には地獄ですよ。いきな高レベルというわけではなくスタートしますが、英語授業が多いですから

2. 【4916042】 投稿者: 桜  (ID:cssC8PZWnrw) 投稿日時:2018年 03月 07日 14:04

そんなことは絶対ない 様

ありがとうございます!昨年学校見学をした際に生徒たちが楽しそうなのを見ていたので、私も気にしすぎだよとは言っていたのですが、お話を聞いて安心しました。GLへのスライドはまったく考えていないので、今年度も学校見学してみて考えようと思います。

ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す