最終更新:

2
Comment

【5365405】日大日吉中→日大日吉高への内部進学について

投稿者: さくら新中1   (ID:b/jIWq9.PQE) 投稿日時:2019年 03月 19日 03:41

日本大学高等学校・中学校

ブログ最新記事

英語でグルメレビュー

新中学3年生,春休みに自分で食べたものを『英語グルメレビュー』しました。 それ...続きを読む

ご縁あって4月から日大中学へ通うこととなりました。
恥ずかしながらあまり情報収集していなかった学校への入学となりましたため、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたく存じます。

高校への内部進学の際、コース(スーパーグローバル・特別進学・総合進学)は当然中学の成績により選択できるものと思いますが、中1の成績から対象となるのでしょうか?また、内申基準のような成績評価の基準点がコースごとに決まっているのか、成績上位何名といった選抜方法なのでしょうか?

娘の塾友のお兄さんが在校生なので、お母様に伺ってみたのですが、4月の保護者懇談会で説明があったように思う…とあまりお話されたくないようでした。
学校の雰囲気や行事、先生の事などは色々教えてくださったので、口外しないように言われたりしているのでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5367275】 投稿者: 娘が通っています。  (ID:Fa47X0GoeFU) 投稿日時:2019年 03月 20日 11:37

    さくら新中1さん
    こんにちは。

    娘が、中学から高校へ進学しています。現在、特進コースに進学していますが、確か3年生の成績により内部進学できるか否かが決定すると思います。
    このコースに通っていますが、こちらの子たちは、日大への推薦枠を使わず、
    大学受験は外部。他大学の推薦枠もSGクラス優先となっているようです。

  2. 【5372287】 投稿者: さくら新中1  (ID:WJxtJw7WeCE) 投稿日時:2019年 03月 24日 01:42

    娘が通っています。さん、
    ありがとうございます。
    内進生で特進コースに進まれたお嬢さんがいらっしゃるのですね、立派です!娘にも頑張って欲しいです。
    GLコースで入学するのですが、高校はSGコースに行ければ良いなぁと申しておりましたので、推薦枠が優先されているとの情報は大変有り難かったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す