最終更新:

1
Comment

【6120121】テニス部の練習

投稿者: コロンです   (ID:f44o9sZ16po) 投稿日時:2020年 12月 10日 20:00

日本大学高等学校・中学校

ブログ最新記事

第77回日本大学中学校卒...

3月16日(土),温かい日差しの中,令和5年度第77回日本大学中学校卒業式が挙行さ...続きを読む

来春受験予定ですが、硬式テニス部があることを目的の一つとして進学を希望しています。
テニスコートの面数が少ないですが、球を打つ練習は少ないと考えておいた方がよいのでしょうか?
どのような練習内容か、教えていただけましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6696576】 投稿者: ぽん太  (ID:iS1fnlJCQ8Q) 投稿日時:2022年 03月 04日 16:20

     子供がテニス部でお世話になっています。
    コートが一面しかない為、基本的に男子は中学,高校に別れて、女子は中学高校合同での練習です。
     現在はコロナ禍で女子も中高別活動です。
     練習量が必然少なくなるので入部時に紙面で「技術上達を望むならばスクールへ」という文言も。
     入部後半年くらいは筋トレですが、それ以降はラケットを持って練習です。週一で筋トレもやっているようです。 高校ではコロナ以前はランニングメインの曜日もあったようです。
     先生曰く、テニス部らしいテニス練習が見られるのは合宿時ですとも。(合宿は中高生全体で山中湖、白子方面のようです。現在はコロナで中止です)
     ゆるく楽しく余裕を持って部活動ができているようですよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す