最終更新:

13
Comment

【6207960】用品購入について

投稿者: りんりん   (ID:Pgdji5urXAY) 投稿日時:2021年 02月 11日 10:45

日本大学高等学校・中学校

ブログ最新記事

英語でグルメレビュー

新中学3年生,春休みに自分で食べたものを『英語グルメレビュー』しました。 それ...続きを読む

この度、日大中学校に合格をいただきました。土曜日の購入前に、在校生や卒業生の方に、お聞きしたいです。
・コートは皆さん使ってますか?
・体操着は何着あった方が良いとかありますか?
・カバンは、リュックが便利だと思って購入しようかなと思っていますが、リュックで登校する人は少ないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6217730】 投稿者: もも  (ID:OGawh.7tv.A) 投稿日時:2021年 02月 16日 17:42

    絶対リュックです。
    部活のバックは6月ころかな。
    コートはいりません。

  2. 【7112610】 投稿者: サクラ  (ID:J78/.SBpy7A) 投稿日時:2023年 02月 13日 00:42

    2023年4月から娘がお世話になります、よろしくお願いします。

    任意購入指定品の中で、話題に上がっていなかった
    以下のものについて情報がいただければと思います。
    特に在校生や卒業生の皆さんや保護者様のご意見を頂ければ助かります。

    ・指定冬用カーディガン
    ・通学鞄(小)

    上記は必要そうなものなのでしょうか。

    また、既に話題に上がってはいるものの
    任意購入指定品ご意見がございましたらお教えください。

    ・夏制服セーラー上衣変身頃
    ・夏制服セーラー上衣替カラー
    ・指定冬用カーディガン
    ・指定夏用カーディガン
    ・通学鞄(小)
    ・通学鞄(リュック)
    ・ダッフルコート
    ・Pコート

    よろしくお願いします。

  3. 【7115094】 投稿者: 入学後でも大丈夫です  (ID:nebqLz6g7SE) 投稿日時:2023年 02月 14日 17:46

    合格おめでとうございます。
    リュックとカーディガン夏冬は入学前に購入しました。
    我が子はリュックは嫌いなようで、肩掛けカバンばかり使っていますが、お友だちのほとんどはリュックのようです。課外活動も多いのでリュックはあった方が便利だと思います。
    冬コートは秋頃に試着と購入が出来ましたので、今から買わなくても良いかなと思います。
    カーディガンも入学後いつでも購入出来ます。
    セーラーカラーの替えは私も様子を見て購入しようと思っていましたが、とても乾きやすいので結局買わずに過ごしました。
    盲点だったのは靴下。夏用はハイソックスと少し短めがあり、とりあえず2足ずつ購入したのですが、短いのはイヤと言われ一度も開けてません。。靴下もすぐ購入出来るのでまとめ買いはしなくて大丈夫でした。
    参考までに。
    楽しい学生生活になると良いですね。

  4. 【7115102】 投稿者: 通学かばん(小)  (ID:nebqLz6g7SE) 投稿日時:2023年 02月 14日 17:50

    ↑通学かばん(小)について書き忘れました。
    そんなのあったかな、という位存在薄かったです。確か、購入のときに先生に必要ですか?と伺ったような、、?結局購入していないので要らなかったということかもです。そもそも荷物多いので小さいかばんはあっても使わなかったかもしれません。

  5. 【7120281】 投稿者: サクラ  (ID:J78/.SBpy7A) 投稿日時:2023年 02月 18日 23:27

    アドバイスありがとうございます。
    とっても助かりました。

    リュックはマストで購入ですね。
    冬カーディガンは後から購入できるとのことで不要にしていましたが、
    制服のバリエーションを楽しむために必要かな、と思い購入しました。

    購入必須品ですが、体操服ジャージは名前入りとのことで
    後から購入時でも時間がかかるとのことで複数購入を勧められておりました。

  6. 【7371142】 投稿者: 在校生の保護者  (ID:jFs65FOxhuM) 投稿日時:2023年 12月 31日 17:52

    在校生の保護者です。

    任意購入指定品では、以下だと思います。

    ・夏制服セーラー上衣変身頃 →不要。
    ・夏制服セーラー上衣替カラー→不要。
    ・指定冬用カーディガン →不要。春先は暖かいので不要だが、必要であれば購入しておくのも良。
    ・指定夏用カーディガン →必要。入学後すぐに衣替えの時期になり、体温調節用。
    ・通学鞄(小) →不要。小さすぎると荷物が入らない
    ・通学鞄(リュック) →必要。なんだかんだリュックがほとんど。校外活動でも活躍。
    ・ダッフルコート →不要。入学後に購入可。
    ・Pコート →不要。入学後に購入可。

    リュックはここでの購入のほか、部活リュックも通学時で使用OKですが、
    学校リュックは購入でよいかと思います。

    靴下は2足あってよいですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す