最終更新:

4
Comment

【6225647】セーラー服の下には何を着ますか?

投稿者: セーラー   (ID:jV8yx7rbn/M) 投稿日時:2021年 02月 21日 18:24

日本大学高等学校・中学校

ブログ最新記事

生徒の皆さんの「健康力...

生徒の皆さん,もう玉子屋さんのお弁当は食べられましたでしょうか?! 令和6年...続きを読む

男子の話の中に、女子の話ですみません。。

セーラー服の冬服、夏服、下には何を着ていくのか、ご教授頂けましたら幸いです。洗濯機で洗濯できるのかなぁ等、、きっと追々分かってくることかと思うのですが。。

そしてスカートの下には、スカートから出ない丈のスパッツを履かせるつもりですが、皆さんもそのような感じでしょうか?。

ズボンしか着用しない娘なもので、、きっとそうなんだろうなぁと思いながら、ご質問させて頂きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6226097】 投稿者: 在学校生保護者  (ID:G73tVImIPdM) 投稿日時:2021年 02月 21日 22:45

    合格おめでとうございます。
    昨年入学した女子の母です。
    制服の下はユニクロのエアリズムの半そで、ヒートテックの長袖を着せています。下は夏は黒の綿パンツ(いわゆる黒パンというらしいです)、冬はユニクロのヒートテックの黒のレギンスの短いものをはかせています。
    あと夏服は汗かくので毎晩洗っていました。乾きやすい生地なので翌朝着て行っていました。セーラー服は洗濯してもヘたったりしないで大丈夫でした。夏服は2枚持っている子もいるみたいですが、中学だけで高校はブレザーなので今のところうちは1枚で回しています。ご参考になれば。

  2. 【6227391】 投稿者: セーラー服の下には何を着ますか?  (ID:eM.ZhQtahy.) 投稿日時:2021年 02月 22日 19:14

    早速のご返信&ご教授ありがとうございます!
    大変参考になり、不安が解消されましたっ。
    まずは冬服のものを準備したいと思います。
    本当にありがとうございました。

  3. 【6227403】 投稿者: マジ  (ID:eo2oxVOQl6A) 投稿日時:2021年 02月 22日 19:26

    そういう質問、公開掲示板で質問しないでくれます?
    気持ち悪いんですけど。
    そんな事も学校やお友達に聞けないのでしょうか。

  4. 【6227743】 投稿者: 私も大変参考になりました  (ID:MpcwWQFkGAQ) 投稿日時:2021年 02月 22日 22:43

    セーラー服の下やスカートの中に何を着るとか、入学前で知り合いも居なくて聞く事も出来ず不安な生徒や保護者が多いと思います。また、この掲示板は、受験を考えている保護者の方も見に来られると思いますし、受験校のひとつとしても、色々な事を知りたいと思いますので、皆さん、大変参考になられたことでしょう。教えてくださった在校生の保護者の方が、心優しい方がおられることが分かり、きっとそのお子さんも心優しい生徒さんと推測致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す