最終更新:

1
Comment

【1648656】通塾について教えてください

投稿者: 小5母   (ID:bFGyeqhL46w) 投稿日時:2010年 03月 06日 22:43

森村学園の家庭的な雰囲気がとても好きです。
子供も大変気に入っているので受験を考えております。

学校側から特別に勉強を強いられることがないにもかかわらず、
近年の進学実績は伸びていて素晴らしいですね。

他の中高一貫校と同じように時期がくれば塾に通う生徒さんが増えると思いますが、
皆さんどの辺り(場所)の塾に通われていますか?
また、およその通塾率がわかれば教えてください。

学校の所在地が塾の多い都心と離れているので、もし子供が通うことを考えた場合、
我が家からの登下校・通塾がスムースにできるかどうか参考にしたいと思います。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1655488】 投稿者: 正直  (ID:GdRvqQhvVlY) 投稿日時:2010年 03月 11日 22:59

    現在、中等部に在籍しています。

    うちは都内在住なので、田園都市線沿線の都内の塾に通塾しています。

    学園全体での通塾率はわかりませんが、うちの子供の周りでは、英語・数学は通塾している子が少なくありません。

    高等部になれば、それなりに予備校は必要かと・・・。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す