最終更新:

2
Comment

【6236773】教えて下さい

投稿者: 新中1   (ID:9jKo6axM64Y) 投稿日時:2021年 02月 28日 16:10

4月に入学予定です。
先輩方にいくつかお聞きしたいことがあります。
1、入学後すぐにテストを行うとのことですが、校内順位は出されますか?
2、中間期末は、校内順位がでますか?
3、宿題の量はいかがですか?
3、暫くは塾に通わずに、通信教育でフォローしたいと考えています。通信より塾に通っている方の方が多いでしょうか?

教えていただきたいことばかりで申し訳ありません。
ここを見ている先輩がいらっしゃいましたら
教えていただけたら幸いです。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6270755】 投稿者: 遅刻する  (ID:iSuPZ.SZhnM) 投稿日時:2021年 03月 22日 11:42

    現中1。コロナでいつもの年と色々違ったみたいだから参考になるかわかりません。

    1今年度はなかったから不明。
    2教科ごとに成績順位が成績表に印刷されてる。総合順位は何故か手書きで書かれてる。技術とか音楽とか実技教科の試験も混ざってるから、総合はあんまり参考にならない。
    3オンラインの頃は多く感じた。今は普通?教科と先生によってバラバラかも。レポートとか新聞作成とか言語技術とか長期休みの宿題が地味に面倒くさい。
    4自分の周りには塾通ってる人はあんまりいない。自分も通ってないし、通信もやってない。学校の勉強だけで上位ではないけど、困るほど下でもない成績。入学時の成績はギリギリだったから、意外。

  2. 【6273805】 投稿者: 新中1  (ID:t928PclavkA) 投稿日時:2021年 03月 24日 19:07

    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございす。
    小学校から上がってきた子達の方がよく出来ると聞き
    少し心配しておりました。

    教科ごとに順位が出るとのことで、
    子供にとっては分かりやすくて良いかもしれません。
    塾や通信よりも、まずは学校の授業について行くことが
    大事ですね。

    制服も届き、家族で入学を心待ちにしております。
    遅刻するさんも、充実した中学2年生をお過ごし下さい。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す