最終更新:

11
Comment

【1021227】最難関(灘以外)

投稿者: しん   (ID:VhMchJDInXc) 投稿日時:2008年 09月 08日 19:39

男子最難関中学めざすなら浜、希なのでしょうが、あえて第一ゼミパシードからめざされている方はどれほどおられるのでしょうか?
大手でないと厳しい・・・と言われますが当方は第一ゼミパシードから考えております。
確固たる信念がありますが・・・不安も多く交流の場になれば幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「第一ゼミナールに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1022353】 投稿者: 河内  (ID:aIsQKhUrUOQ) 投稿日時:2008年 09月 09日 20:51

    しん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 男子最難関中学めざすなら浜、希なのでしょうが、あえて第一ゼミパシードからめざされている方はどれほどおられるのでしょうか?
    > 大手でないと厳しい・・・と言われますが当方は第一ゼミパシードから考えております。
    > 確固たる信念がありますが・・・不安も多く交流の場になれば幸いです。


    うちもパシードから最難関を目指しております。確かに色々な情報が飛び交っているなかでパシードは聞こえてこないですよね。不安になるお気持ちもよくわかります。
    ただ、その子にとって合う、合わないもありますのでお互いに信じてがんばりましょう!
    でも、なかなか第一ゼミナールの掲示板はもりあがらないですよね(残念)

  2. 【1022485】 投稿者: 最難関?  (ID:CBzSvOsABfc) 投稿日時:2008年 09月 09日 22:52

    パシードから最難関ってどこですか?

  3. 【1022517】 投稿者: 河内  (ID:aIsQKhUrUOQ) 投稿日時:2008年 09月 09日 23:15

    うちは星光、西大和、東大寺を考えています。
    たしかに最難関といわれればどこ?ってなりますね

  4. 【1022953】 投稿者: 女子母  (ID:w1CiKIZtjDo) 投稿日時:2008年 09月 10日 12:07

    > パシードから最難関ってどこですか?


    女の子の場合 最難関ってどの辺りなのでしょうか?


    特に共学希望の場合 最難関って言えるのはどのあたりまでですか?

    皆さんの感覚での最難関(共学)を教えて下さい。

  5. 【1023106】 投稿者: 卒業生親  (ID:PsBzD2l/sVI) 投稿日時:2008年 09月 10日 14:50

    パシードから、星光・西大和・東大寺のうちのひとつに進学した卒業生の親です。
    (特定できてしまいそうなので、学校名や年度は伏せます。)
    不安に思われるお気持ち、よく分かります。
    私も、息子の在籍中は、やはりこれらの学校を目指すには浜や希でなければ厳しいのでは?と不安に感じる時もありましたが、実際にはそんなことはありませんでした。
    パシードで学ぶ中で、これらの学校に合格できる力を確実につけていただけたと思います。
    それに、我が子はパシードが大好きでしたし、やはりこちらの塾に通わせて良かったと思っています。
    入試当日は、人数が少なくてちょっと寂しかったですけどね(笑)
    しん様、河内様のお子さまのご健闘をお祈りします。

  6. 【1023205】 投稿者: 河内  (ID:aIsQKhUrUOQ) 投稿日時:2008年 09月 10日 16:53

    卒業生親様
    うちの子もパシード大好きで元気に通っています。
    不安になるときも多々あり(でも本人はそんなこと考えてないんですよね)
    卒業生親様の貴重なお話ありがとうございました。
    すっきりした気持ちでがんばれそうです。

  7. 【1023399】 投稿者: しん  (ID:VhMchJDInXc) 投稿日時:2008年 09月 10日 20:56

    河内さま
    卒業生親さま
    ありがとうございました。合格体験記は参考になるのですが、すぐに読み終えてしまい(志望校の合格者が少ない・・・)、かといってなかなか保護者会やお迎えのときに親同士の意見交換はできず(メリットでもあるのですが・・・)もやもやした気持ちを抱えておりました。同じようなお仲間、御先輩がおられることでほっとした気持ちです。
    愚息もパシードが大好きで最後までパシードでがんばりたいと申しております。
    河内さま、共にがんばりましょう。
    卒業生さま、後輩になれるようにがんばりたいと思います。


    女子母さま
    正直、女子についてはあまり存じません。あくまで個人的意見としては共学で洛南、清風南海。奈良学園が入るかどうかでしょうか?
    お気を悪くされましたら申し訳ございません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す