最終更新:

10
Comment

【1229422】どの教室が

投稿者: 母   (ID:lwgK.8zL0pY) 投稿日時:2009年 03月 17日 20:51

間に合えば、春期講習無理なら講習後より考えております。
富田林校 金剛校 金剛東校 と迷ってます。
3校とも自宅よりほぼ同じ距離のところにあります。
ご存知の方上記3校のことをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「第一ゼミナールに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1231795】 投稿者: 父  (ID:4.kqj2T62TU) 投稿日時:2009年 03月 19日 17:09

はじめにお断りしておきますがあくまで印象なので・・・
    第一ゼミナールは高校受験を考えたいわば補習塾、パシードは有名私立中学をめざす中堅塾と思っております。第一ゼミナールはウィザスグループの一つであり、そのほか個別のファロス、ユーリカ、第一予備校、第一高等学校などがあります(ホームページに載ってますが)
    やはり企業です。CM、広告なども結構だしてます。
    第一ゼミナールではお友達を紹介したら・・・兄弟割引などいろいろ勧誘めいたこともあります。企業としての中堅塾ではごく普通だとおもいます。
    春期講習などの講習は企業としては稼ぎ時(夏休みは塾としての天王山などいわれることもあります)なので今の時期であればどうしても春期講習からと思うでしょう。正直、内容はそれまでの復習なので新4年生でしたらパスしてかまわないと思います。説明会は時期にもよりますが個別で説明してくれることが多いと思います。すこし時期を遅らせてみてはどうでしょうか?
    第一ゼミナールがいい塾かどうかは人それぞれでしょうがうちは第一ゼミナール、パシードとも経験しましたが両者とも先生が大変よく満足しておりました。
    いろいろな塾、校舎に説明を求め、納得いく塾、校舎をさがしてくださいね。
    お母さんが強くならないとね。
    ちなみにパシード費用結構かかりますよ。

2. 【1232349】 投稿者: 保護者  (ID:kVMuPNnfvqw) 投稿日時:2009年 03月 20日 01:06

テストは、4月11日もしくは12日にあります。公開テストで無料。
    春の講習は、復習が主な内容です。

2月から新小4のパシード生の息子が居ます。
    小1の冬期前よりゼミ校に入会しました。小3冬期よりパシードに行き始め
    (スターティングテスト合格生です。)
    ゼミ校の授業とパシード校の授業のギャップの大きさに、まずは慣れる事から
    始めているところです。
    息子の性格には、パシードの指導は合っているようです。
    本来、新小5の娘を行かせるつもりでしたが、娘が拒否したのと
    資格を取れなかったのもあり、ゼミ校からファロス併用で受験する予定です。
    (ですので、受験したい学校も限られていますが。娘もそう希望してますし)
    入会テストは6割以上得点だとOKのようですが。小学生では
    どういう線引きするかは、校舎次第だと思います。
    中学生だとこういうわけに行かないのかも知れませんが。
    公立の入試も終わったので、ゼミ校も先生方の時間も取りやすいようです。
    少なくとも、子供が通うゼミ校・パシード校ともに
    (富田林や河内長野ではないですが)
    「講習会初日に一緒に来てください。」というのはありません。
    必ず説明のお時間を割いてくれました。
    気になる事などもこまめに電話を頂いたりですので・・・。
    というか・・・講習会前のオリエンは無いのかな?と不思議ですが。

3. 【1233797】 投稿者: 母(スレ主)締めます。  (ID:lwgK.8zL0pY) 投稿日時:2009年 03月 21日 11:25

ありがとう御座います。昨日塾の方からお電話がありました。きっぱりと断りました。ですが、午前中に他の教室にお電話をした所、丁寧に対応して頂けましたので、本日お昼より説明会とテストを受けに行って見ます。
    ありがとう御座いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す