最終更新:

2
Comment

【175698】パシード泉北校のお迎え

投稿者: 3年です。   (ID:NDiHDAa328E) 投稿日時:2005年 09月 21日 15:08

4年からの入塾を検討中です。
パシード泉北校に通っておられる方にお尋ねします。
帰りの遅いときは車で迎えに行ってやりたいのですが、
あの辺りはあまり詳しくない上、ロータリーで
バス・タクシーの迷惑になってもいけないし、
角に交番もあって路上駐車なんか出来そうにないし・・。
説明会なんかの時は、駐車場に入れるんですが・・。
日中と夜間では道路事情も異なるのでしょうか?
お迎えに行かれる方も、きっと居られると思いますので、
教えて頂きたく、勇気を出して書き込みました。
どうかよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【176652】 投稿者: 卒業生の母  (ID:iX.fvgpMPgE) 投稿日時:2005年 09月 22日 17:19

駐車場所は,ロータリー側は真ん中辺の駐車スペースで待てます.あと,ビルの裏側の第一ゼミナールの先生が止めておられるスペースの前につける(但し,クロスモール行きのバスが方向転換したりお客さんを乗せたり,駐車場を使用する方がいるので,あくまで,一時停車がよいでしょう).
     駐車時間を短縮するのも,一つの方法かと思います.時間どうりに終わらないことも多いので,終わってから子供に,塾の電話か携帯で連絡させ,それから迎えに行く.子供は、塾で待っている.車が到着後,子供が塾から出てくる.これが、一番安全です.家の子のときは皆さん,そうしてました.
     困ったことがあったら,塾の先生に相談なさったらよろしいですよ.
    家は,1回急用ができてお迎えが遅れるのが確実となったとき,先生にご相談したら(前校長先生ですが),「僕達まだ仕事してますから大丈夫ですよ.」と言ってくださって助かったことがあります.
     受験頑張ってください.

2. 【176996】 投稿者: 3年です。  (ID:wzh4L9go.1Y) 投稿日時:2005年 09月 23日 00:33

卒業生の母様
    大変詳しく教えて頂き、本当に有難うございます。
    いつもロータリーの外側しか通らないので、駐車スペースは
    知りませんでした。ほんと、お恥ずかしいです。
    塾が終わってから、子供に連絡させ、到着するまで塾で待たせる・・
    なんて名案ですね!携帯も!どうして今まで気がつかなかったのか、
    もうお恥ずかしい限りです。
    こんなに鈍臭い質問に、丁寧にお答え下さり、また、優しいお言葉を
    掛けていただけて、感謝で胸が一杯です。
    頑張ります。本当に有難うございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す