最終更新:

16
Comment

【1768274】第一ゼミファロスの情報をお願いします。

投稿者: 若葉マーク   (ID:xriGHjgZ2kY) 投稿日時:2010年 06月 16日 15:09

中学受験を考えています。

他スレでファロスでは中学受験はきびしい?

などと書かれていますが、どうなのでしょうか。

教師の質などはどうでしょう?

子どもが、「集団では質問がしにくい。」

と言うので個別の方がいいのかと思い、検討中です。

親としては、集団の方がいいような気がするのですが、実際のところどうなのでしょう?

個別は当たり外れが激しいといいますし。

色々な情報を教えて頂けるとありがたいです。

ちなみに堺市南区で考えております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「第一ゼミナールに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2861118】 投稿者: 参考になるかどうか  (ID:D1GZ0LbMSvM) 投稿日時:2013年 02月 14日 03:11

>ファロスはさん

別にファロスが特別素晴らしいとは言いませんよ。塾代高いしそれなりに不満もあります。
    でも塾だって、利益追求のビジネスです

>わからないとはっきりいわなかったり、質問しないでいると、どんどん先に進む。
    これ、集団塾ではもっとひどいと思いますよ。有名な大手中学受験専門塾はみんなそうでしょう?
    個別でもそれができないとなると、どこの塾もあなたの子供さん無理ではないでしょうか。

>自習は遊んでいてもほったらかし。

なんでも塾のせいにしているんじゃないですか?うまくいかないと塾のせいにする人って関心しませんね。
    基本は自学自習なのに、あなたの子供に身についていない、子供が積極的に勉強したくないからということでしょう。

塾に通わせる前に、家庭で親がちゃんと教えていれば、あなたのような不満はでてこないはずです。

転塾されたほうが塾もありがたいと思います。私は気に入らないことがあっても、子供と決めた塾ですから、悪口言うってどうかと思いますけど。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す