最終更新:

3
Comment

【2160459】パシードの実力テスト

投稿者: 三年生母   (ID:E6XN7RFMih2) 投稿日時:2011年 06月 09日 19:38

先日、四谷大塚の統一テストを受けた時に、パシードで今月12日にある実力テストの案内がありました。

初めて受けようと思っていますが、テストは難しいのでしょうか?

範囲は書いてありましたが…。順位は良かったら張り出されたりするのですか!?

三年生です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2160583】 投稿者: 卒業生  (ID:pX073w3nOUs) 投稿日時:2011年 06月 09日 21:07

    三年生だったら、中学受験用と公立中進学用でテストが分かれていないので、
    四谷大塚の統一テストと比べるとだいぶ簡単なテストだと思います。
    (四年生以上はテストが2種類になるので、中学受験用のはそれなりに難しいです)
    成績優秀者の一覧表は配られると思いますが(うちは、四年生以上の中学受験用しか受けたことがないので、もしかしたら違うかもしれませんが)、貼り出しはないです。

  2. 【2162584】 投稿者: 三年生母  (ID:joushoacUHQ) 投稿日時:2011年 06月 11日 13:35

    ありがとうございました。
    昨日塾からお電話があり、そのときに範囲をお聞きしました。

    他塾に通っていまして、地元のパシードでテストを受けるので名前が出るのは少し抵抗があります(テストの成績が良かったらなのですが・・・)

  3. 【2178467】 投稿者: 生徒の母  (ID:RZessxHL4Ak) 投稿日時:2011年 06月 23日 20:34

    第一ゼミ卒業生とパシード生とファロス生の母です。
    成績の掲示・貼り出しはあります。
    但し、成績優秀者・向上者の一覧という形です。
    これは、塾生・一般生関係なく載ります。
    校舎によっては、偏差値が60あれば必ず貼り出されています。
    また、小学校名も一緒に明記する校舎もあります。
    我が家は、ゼミ校・パシード校・ファロス教室と3つの様子を知っていますが
    貼り出さない校舎は、この3つにはありませんでした。
    貼り出す場所も、校舎によって違いますので
    全コースの生徒が見れるようになっている校舎、コース生にしか見る事がでいない場所になっている校舎
    色々あるみたいです。
    我が家の場合は、ゼミ校の時は、保護者にもすぐ見える場所でした。今もそうです。
    一覧表の掲示で無く、塾の先生が作成した表で掲示されていました。
    パシード校では、保護者もあまり見る機会がありません。保護者説明会の時などがあれば見る程度。
    ファロス教室も、ファロス生・ファロス併用生しか見れない場所です。
    サイトにて名前を出す場合は、承認制でした。
    サイトに載せないでという申し出をしたら、サイトには掲載されませんが
    サイトに載る場合は、優秀者の中でも上位に生徒です。

    ご参考になれば。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す