最終更新:

23
Comment

【259595】パシードって?

投稿者: じゃむ   (ID:4CMezBb/TL6) 投稿日時:2006年 01月 07日 10:27

中学受験を考えております。

第一ゼミナールでは、一般クラスとパシードクラスがあると伺いましたが、
どちらの校舎でもパシードクラスがあるのでしょうか?

それとも第一ゼミナールのホームページにパシード○○校と書かれている校舎でしか、パシードクラスがないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【261282】 投稿者: 便乗すみません  (ID:5mU.DmUp4Uo) 投稿日時:2006年 01月 10日 12:01

    スレ主様

    我が家もパシード大東校か天王寺校にするか迷っている者です。
    便乗させて頂き、失礼致します。

    ruru様
    四天王寺あたりを目指すなら、パシードではしんどいでしょうか?
    冬季講習を受けて教室の雰囲気がとても良く、娘も通いたいと言っているのですが、現在のところ志望校は四天王寺です。標準くらいならパシードでOKでしょうか?
    実際に通われている保護者の方からのご意見を頂戴できれば有難く存じます。

  2. 【261422】 投稿者: 天ママ  (ID:xPQwboDbQ3M) 投稿日時:2006年 01月 10日 16:20

    便乗すみません さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 四天王寺あたりを目指すなら、パシードではしんどいでしょうか?
    > 冬季講習を受けて教室の雰囲気がとても良く、娘も通いたいと言っているのですが、現在のところ志望校は四天王寺です。標準くらいならパシードでOKでしょうか?
    > 実際に通われている保護者の方からのご意見を頂戴できれば有難く存じます。

    天王寺校ですが、四天王寺志望の方もいらっしゃいますよ。
    四谷のテストの成績優秀者の表には受験会場名も載っているので、どこの校舎の人か見当がつくのですが、成績優秀者に名前が載っているのは天王寺校と岸和田校の人が多いように思います。もともとの人数が多い関係もあるとは思いますが。(天王寺は1クラス15〜20人ぐらいです)

  3. 【261429】 投稿者: じゃむ  (ID:d3CpGWVRvN6) 投稿日時:2006年 01月 10日 16:29

    ruru様、貴重なお話をありがとうございます。

    大東校は、中堅校狙い・・とのことですが、どの程度の学校対策をなさっているのでしょうか?

    うちは、男子なので、星光・清風南海・大阪桐蔭・同志社香里ぐらい、思い当たりますが、いかがなものでしょうか?

    実際に今年の6年生の志望校は、どの辺りを狙っているのでしょうか?

    お答えいただける範囲で結構ですので、教えてください。

  4. 【261467】 投稿者: 便乗すみません  (ID:LRB3nZMKgRo) 投稿日時:2006年 01月 10日 17:30

    天ママ様

    お教え頂き、有難うございます。
    天王寺校を検討してみたいと思います。
    パシードα対応校舎が少ないようなのですが、天王寺校には遠くから通ってらっしゃる方もおられるのでしょうか?我が家からはパシード対応校舎で通えるのは大東校か天王寺校ですが、それほど近いわけでも無く、かと言って近隣にα対応校舎が無く・・・。
    他塾も検討した中で子供が第一ゼミなら頑張れると言うので通わせてやりたいのですが、往復の時間が気になり、皆さんどうしてらっしゃるのかな・・・と思いまして。やはり天王寺近隣の方が多いのでしょうか?

    我が家の場合は塾で9時20分に授業が終わって帰宅したら、10時は余裕で超えてしまいます。皆さん、そんなものなんでしょうか・・・。


    じゃむ様
    度々、便乗して皆様のご意見を仰ぎ、申し訳ありません。
    じゃむ様のご質問とそれに対する皆様のご意見も、我が家にとっては非常に参考となり、有難く拝見しています。有難うございます。

  5. 【261485】 投稿者: 天ママ  (ID:xRfLWh/LV0Y) 投稿日時:2006年 01月 10日 18:09

    便乗すみません さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 我が家の場合は塾で9時20分に授業が終わって帰宅したら、10時は余裕で超えてしまいます。皆さん、そんなものなんでしょうか・・・。

    けっこう遠くから来られてる方もいらっしゃるようです。我が家も通塾に40〜50分かかっていますが、我が家の場合は近場に進学塾がなく、他の塾を選んだとしても40分ぐらいかかってしまうので、それならば指導方針や雰囲気が我が子に合っていると思え、子どもも気に入ったパシードにしようと思い、こちらでお世話になることにしました。
    天王寺校は、四天王寺学園から駅への道の途中にあるので、通塾時には四天王寺の生徒さんにたくさん出会います。四天王寺志望のお嬢さんだったら、励みになるのではないでしょうか。

  6. 【261767】 投稿者: 便乗すみません  (ID:JKkwlZlPbPQ) 投稿日時:2006年 01月 11日 00:47

    天ママ様

    早速のレスを有難うございます。
    天ママ様のお子様も我が家と同じくらいの時間をかけて通われてらっしゃるのですね。
    ご意見を拝見して、天王寺校に通わせることに決めました。
    親の私が情けないことですが、通塾に4〜50分もかけてやっていけるんだろうか?と迷っていたのですが、天ママ様のレスを拝見して勇気を頂いた感じです(笑)
    有難うございます。


    >それならば指導方針や雰囲気が我が子に合っていると思え、子どもも気に入ったパシードにしようと思い、こちらでお世話になることにしました。


    おっしゃるとおりですね。
    遠くても子供がやる気になる塾、勉強が楽しいと思える塾なら時間的な問題などクリアーできるのかもしれません。娘がこれまでに無いくらい第一ゼミに通うと力強く言っているのを見て、我が子に合っている塾なんだなと思いました。
    新学年から天王寺校で頑張ってみます。天ママ様のお子様は何年生かは存じませんが、塾でお会いすることはありますでしょうか。

    天ママ様とお子様のご健勝をお祈りしております。
    有難うございました。

  7. 【1076474】 投稿者: 大東市のママさん  (ID:JmdoVLElwhA) 投稿日時:2008年 11月 01日 01:32

    4年生から大東校のパシードクラスに行こうと思うのですが、高学年の先生方の面倒身はいいですか?また、先生がころころ変わるようなように思うのですが、いかがでしょうか?
    そして今年から統一テスト後のやり直しがなくなったと聞いたのですが、高学年ではやり直しはやっているのでしょうか?
    ご意見お聞かせください。

  8. 【1077099】 投稿者: 大東の人  (ID:1U1bSRMxTIE) 投稿日時:2008年 11月 01日 20:08

    大東市のママさん様
    志望校はどこですか?
    やはり志望校が塾選びのも考慮されますので。
    住道周辺で、中学受験塾は他に能会センター、類塾などがあります。
    中学受験をあきらめて第一のすぐ前の馬渕教室で公立トップ高校を狙うのもひとつの手かと・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す