最終更新:

14
Comment

【36469】どうですか?

投稿者: 新小1の母   (ID:YbJEl.IB2bA) 投稿日時:2005年 02月 11日 19:49

第一ゼミナールはどうでしょう?4月から1年生で能開と悩んでいます。どなたか、通塾されてる方、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「第一ゼミナールに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【40155】 投稿者: ご参考まで  (ID:R2VTOBqZ346) 投稿日時:2005年 02月 15日 23:17

受験初心者です さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 噂ばかり耳にしてしまい、先入観での主観ですが、四天王寺・英数や奈良帝塚山・英数を目指すなら、他塾を探した方がよいですか?
    > 小2の母様や行ってよかった様の書き込みを拝見しておりますと、面倒見の良い塾との印象を受けました。

四天英数や奈良帝塚山を目指されるのなら、カリキュラム的にも浜がお勧めです。
    ただ、お子様によって塾の向き不向きもあると思いますので、必ずも一番いいとは言い切れませんが。

2. 【40411】 投稿者: 受験初心者です  (ID:btQR87Yr6E2) 投稿日時:2005年 02月 16日 09:00

ご参考まで 様
    -----------------------------------------------------
    > 四天英数や奈良帝塚山を目指されるのなら、カリキュラム的にも浜がお勧めです。
    > ただ、お子様によって塾の向き不向きもあると思いますので、必ずも一番いいとは言い切れませんが。
    >

出来ましたら、電車での通塾は避けたいと考えておりましたが、ご参考まで様の書き込みを拝見いたしておりますと、
    浜に興味がでてまいりました。
    大手塾は、最難関を目指す男子向けと思っておりましたが、必ずしもそうではないのですね。
    今までは通塾しやすい地元塾ばかり考えておりましたが、少し通塾範囲を広げていきたいと思います。
    ご助言ありがとうございました。

3. 【40432】 投稿者: いちご  (ID:cd5e65qCIPU) 投稿日時:2005年 02月 16日 09:16

第一ゼミパシードよかったですよ.
    泉北校のことしかわかりませんが...
    人のうわさも気になるし,灘や神女しかだめというかたは希や浜がよいでしょう.
    お住まいがどちらかにもよります.
    無理な通塾はさせたくない,中学進学後伸びきったゴムにさせたくない,受験テクニックではない実力をつけたい,子供らしく育てたいとお考えならパシード泉北校はお勧めです.
    清風南海ぐらいを中心に,その子の実力と希望によっては,灘,甲陽,東大寺などどんな偏差値の高いところにも対応してくれます.
    バックの第一ゼミも大きいですから,四谷大塚などから情報もちゃんとはいります.
    要は,ご自分の気持ちに合ったところに,腰を落ち着けて(特に親が),頑張ることではないでしょうか.
    志望校に合格されることをお祈りいたします.

4. 【41096】 投稿者: パシード泉北校卒業生保護者  (ID:dQzPH/mefSw) 投稿日時:2005年 02月 16日 21:07

パシード泉北校の卒業生の保護者です。志望校に合格後、卒業して1年がたちます。塾長の先生をはじめ先生方は、熱く子どもたちにかかわってくださいました。また、わたしたちが気づくことのできなかった子どもの体調の変化なども丁寧にみてくださり、有難かったです。中学校入学後は、受験勉強に燃え尽きることなく、勉強とクラブを両立して頑張ってくれています。子どもにとって長い人生の中で、先生方の熱く丁寧な指導にふれることができ、良い経験になったと思います。今でも子どもは、学校での成績があがると塾長の先生に報告しなければと言って、学習に取り組んでいます。受験を通して、先生方のあたたかい心にふれたことが一番良かったことだと思っています。

5. 【41423】 投稿者: 受験初心者です  (ID:btQR87Yr6E2) 投稿日時:2005年 02月 17日 08:55

いちご様、パシード泉北校卒業生保護者様、ご意見ありがとうございました。
    お二人の書き込みを拝見いたしますと、第一ゼミナール・パシード泉北校は、中学受験を目指す親子にとりまして、非常に暖かい対応をなさって下さるようですね。
    いちご様が書かれておられましたが、私どもの住まいが近ければ、是非検討したいところですが、残念ながら泉北校は通塾不可です。
    当初考えておりました地元の第一ゼミナールは、パシード校ではないようです。
    調べましたところ、住まいの近隣にはパシード校はございません。
    一番近いパシード校で、天王寺です。
    正直なところ、電車での通塾を視野に入れますと、天王寺には浜や日能研(3月開校予定)もあり、選択肢が広がります。パシード天王寺の評判はいかがでしょうか?
    地元の第一ゼミナールは、色々と噂話が耳に入りますが、天王寺の話は聞こえてきません。
    ご存知の方、ご意見お聞かせ下さいませ。
    こちらで第一ゼミナールの良いお話をうかがえましたので、パシード天王寺に興味がございます。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

6. 【2113778】 投稿者: ご参考までに  (ID:R.34WAEeOmk) 投稿日時:2011年 05月 01日 09:56

進学塾:「合格者水増し」行政処分へ 消費者庁
     近畿を中心に展開する進学塾「第一ゼミナール」などがチラシやホームページに掲載した大学別合格者数について、実際より多く合格したと誤認させかねない表記があったとして、消費者庁は今月中にも、景品表示法(優良誤認)に基づき、再発防止を求める行政処分を出す方針を決めた。第一ゼミナールを運営する「ウィザス」(大阪市中央区)は「誤解を招く表現があった」としている。

ウィザスによると、問題があったのは昨年3~4月に掲載した合格者数。注釈を付けずに、グループ内の別の進学塾の実績を足していた。また、首都圏で「市進学院」などを展開する「市進教育グループ」(千葉県市川市)と業務提携を結んでいることから、同グループの合格者数を第一ゼミナールなどの実績に加えていた。ウィザス企画情報室は「慣例的にグループ全体を集計の対象にしていた。消費者庁と相談しながら適切な表現に努めたい」と話している。

一方、市進教育グループを統括する市進ホールディングスによると、第一ゼミナールの実績に加えられた10年春の市進の合格者数には映像授業「市進ウイングネット」の受講者らが含まれていた。しかし、それが明記されておらず、消費者庁の指摘で昨年秋に注意書きを付記した。同社広報宣伝部は「ウイングネットの映像授業を実際に受講していたかどうかの確認も不足していたかもしれない」としている。

7. 【3771463】 投稿者: 見つけました  (ID:Tga7r4E8FaM) 投稿日時:2015年 06月 20日 02:53

こんな書き込みを見つけました

https://twitter.com/hashtag/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%82%B9

#株式会社ウィザス には、労働組合が存在しています。大阪教育合同労働組合ウィザス支部がそのひとつ。ウィザスに労働組合が存在していないという、ウソの垂れ流しは迷惑。ウィザス支部結成は組合ニュースでも報道「ウィザス支部」新たに結成!
    http://www.ewaosaka.org/553[削除しました]

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す