最終更新:

1
Comment

【3792587】パシード富田林の評判

投稿者: 小4ママ   (ID:Ka27d1JNd9c) 投稿日時:2015年 07月 12日 22:21

中学受験塾を探しています。
志望校は神戸女学院、西大和学園
で、最難関校ねらいです。
自宅から通えて塾のバスも利用出来る
ので、パシード富田林はどうかな?
と思いました。
ただ、パシードでも校によっては良い
塾長 良くない塾長がおられるとの事を
知り合いから聞きました。
そこで質問なのですが、パシード富田林
の評判はいかがでしょうか?
また、最難関校狙いなら別の塾の方が
適しているのでしょうか?
他に通えるとしたら、能開センターかな
?と思っています。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3794168】 投稿者: 南大阪  (ID:BsCMxJwQfYc) 投稿日時:2015年 07月 14日 14:22

この地方に住んでいます。
    大手の中学受験塾の少ない地域ですよね。

私の周りでパシードに通っている方たちは、清教、初富、帝塚山志望(近くて校風がいいので根強い人気があります。)という方が多いです。
    パシード富田林の合格実績をみても中~難関校がほとんどで最難関校は見られませんね。

最難関志望であれば迷わず能開センターでしょうね。
    パシードが悪いと言っているのではなく、住み分けの問題かなあと思います。
    逆に中堅校志望で能開センターではオーバーワークでしんどいと思いますので。

それに、受験者の多い学校については、塾も入試問題の解析などにも力を入れていますし、情報量が多いです。
    神戸女学院については分かりませんが、西大和については能開センターは合格実績もありますし、入試に対するノウハウがあり強いです
    (神戸女学院は浜学園ですかね?でも残念ながらこの地方から通える校はないですね。)

うちは能開センターから最難関校に合格しましたが、入塾前にいくつかの塾を体験させました。
    その結果、本人が能開センターを気に入って入塾することになりましたが、子供の相性というものもあると思いますので、
    できれば夏期講習などを利用していろいろ体験または見学してみてからお決めになることをおすすめします。

体験などのときに懇談もあると思いますので、そこで塾長の考え方や人となりもあるていどお分かりになると思いますよ。

あと余計な心配ですが、神戸女学院まで2時間弱はかかると思われますが合格した場合通学は大丈夫ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す