最終更新:

18
Comment

【916181】ジュニアクラスからパシードへ

投稿者: よしママ   (ID:La9ZajdN9.Q) 投稿日時:2008年 05月 01日 20:55

小4男子、パシード対応でない教室に小3より通っていますが、
子供の性格などを考えて中学受験を考えるようになりました。
先日統一実力テストの偏差値が国語55、算数49でした。
いつも2教科計49から58をウロウロしております。

ジュニアでこのような成績で果たしてパシードに転塾できるのか
不安です。

ジュニアの偏差値はパシードだと差が随分あるのでしょうか?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。
パシードは大東校、受験は中堅校を考えております。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「第一ゼミナールに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【922220】 投稿者: よしママ  (ID:La9ZajdN9.Q) 投稿日時:2008年 05月 09日 22:55

    心さんへ

    息子と一緒にレスを読みました。
    とても勇気づけられる書き込みをしてくれて、
    私はとても感動しています。

    心さんも大東校に通っていたお友達はとても優秀なのですね。

    例え能力があったとしても、決して最初から楽々やっている訳でなく
    他人の何倍も日々頑張ったと思います。

    私は母親になってから、日常で本音を話すことが少なくなりました。
    周りには中学受験を経験されたご家庭が多いのですが、なかなか踏み
    込んで話題にした事がなく今回顔の見えない掲示板に投稿しちゃいました。

    でも!!
    皆様のお陰で前向きに物事を考えるように少しだけなりました。


    親があきらめたら子供も成長しませんよね?
    客観的に冷静に判断しても、息子は難関校は無理だと思います。
    しかし まずは基本を固め、毎度の凡ミスを3つ減らし、息子に合った
    環境を与える事を目標に頑張ります。

    息子がもっと上を目指したいという気持ちが出てくれば、結果も変わるで
    しょうし、自然体で見守ってあげようと思います。

    なんか ブログみたいになってしまってごめんなさい。



    心さんの人生が さらに素晴らしく輝いたものになりますよう 祈ってます。
    本当にありがとう!!

  2. 【922523】 投稿者: 小4α母  (ID:E8yzDKCNoac) 投稿日時:2008年 05月 10日 12:08

    社会理科はαβとも同じ教室で受けています。テキストが違うということは知りませんでした。ごめんなさい。
    新演習は共通だと思いますので、そのテキストをごらんになって下さい。
    わかりやすいと思いますよ。

  3. 【922655】 投稿者: 阪神ばんざい  (ID:jSyv5PWQmPg) 投稿日時:2008年 05月 10日 16:11

    横からすみませんさんへ

    今6年生の息子は4年までは二科で偏差値70ぐらいでした。
    これは統一実力テストです。5年からは受験生のみの、合否判定テスト、に
    変わります。四谷の合不合テストはαクラスのみが受験します。
    兄も同じ塾だったのですが、合否判定はシンシンドウと同じぐらいの
    偏差値です。四谷は10ぐらい低くでます。
    今息子は合否判定で60ぐらいです。だから4年の時より10ぐらい
    下がりました。
    塾では今から伸びます、といっていただいてますが・・・
    どうなることやら

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す