最終更新:

139
Comment

【710366】横浜隼人中学校について

投稿者: 秋の長雨   (ID:U3iphm57g3w) 投稿日時:2007年 09月 12日 09:57

こちらの中学校の受験を考えてます。人数も少なく勉強も先取りが無くのんびりした性格の子には向いているかな?と思っています。
また英語教育に力をいれているようなのですが実際通われている方がいらっしゃいましたら学校の様子や英語の授業などについて教えていただけませんか?お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6332029】 投稿者: 通りすがり  (ID:t7cArxqYo36) 投稿日時:2021年 05月 10日 11:45

    >ここは本当に酷かった。スカート丈やお化粧、電車で騒がしい、そんな可愛ら
    >しいものではなく、売春、暴力、公共の場での差別発言などなど。

    そんな状態でフェリスと制服が激似とは、フェリスがお気の毒ですね。
    巷では女子ののセーラー服が激似といわれるけど、通っている生徒はそんなに地区が被らないからすぐわかる…と聞いておりました。
    が、先日「フェリス(の制服)だ」と思っていた女の子が黒い靴下を履いていたのでどうやらフェリスではないことが判明しました。
    意外と近くにいらっしゃるもんですね、横浜隼人の生徒さん。
    まあ、フェリスと(当初)見分けがつかなかったくらいですから、おとなしい感じでお化粧とかもなくお嬢様っぽい雰囲気でしたよ。
    横浜隼人の生徒さんが全てがお化粧、売春とかそんなんじゃないのかも…??

  2. 【6844313】 投稿者: 良い雰囲気でした  (ID:Dq4XtcUyBrk) 投稿日時:2022年 07月 06日 20:29

    地方出身なので私立中学というものをみたことがなく
    先月お話をききにいってきました。
    中学生に比べて、高校生がかなり多いので
    主に高校生を見ての印象になりますが、好感持てました。
    昭和の野球少年のようなキッチリした挨拶する子もいれば
    照れくさそうに挨拶する子もいて、全体的に活気あって健やかな感じでした。
    部活動の幅が広いのも魅力的です。
    息子は食堂のメニューを特に気に入ったようです。
    多分、本命として受験することになると思います。
    できれば特待生になりたいものです。

  3. 【7129928】 投稿者: 内部生について  (ID:IpBJx6bUNeo) 投稿日時:2023年 02月 26日 18:54

    内部生の方にお聞きしたいのですが、中学の数学や英語授業の進み具合はどんな感じでしょうか?数学は一貫校のように中学2年生で中学内容を終わらせて3年生で数1を始めれる感じになりますかね。

  4. 【7339718】 投稿者: 登下校の態度ひどすぎ。  (ID:OdILCMnXrV6) 投稿日時:2023年 11月 13日 14:13

    もうだいぶ前のスレに対する返信ですが、
    いまだに登下校ひどい。
    希望ヶ丘住人だけど、駅に向かっていくのに対し駅から歩いてくる生徒、道狭いのに2列になって全く譲らない子多すぎる。

    また、雨の日にバスで並んでいる生徒も反対から駅に向かってくる人に対して道を全く譲らないし、道も狭いのに2列でおしゃべりしながら並んでいる。

    本当に学校の良識を疑う。先生もバスターミナルで誘導しているけど、そういう様子見ても一切注意しない。
    わが子も中高の子供いるから、学校の周りの住民に迷惑かけているかもと思っているけど、隼人は本当にひどすぎる。希望が丘高校の子は髪の毛は奇抜な子も多いけどそこまで良識にかけてない。やっぱりこういうところに違いがでるんだなと本当に思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す