最終更新:

139
Comment

【710366】横浜隼人中学校について

投稿者: 秋の長雨   (ID:U3iphm57g3w) 投稿日時:2007年 09月 12日 09:57

こちらの中学校の受験を考えてます。人数も少なく勉強も先取りが無くのんびりした性格の子には向いているかな?と思っています。
また英語教育に力をいれているようなのですが実際通われている方がいらっしゃいましたら学校の様子や英語の授業などについて教えていただけませんか?お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【716025】 投稿者: ん・・・  (ID:Cf1hL17IWYw) 投稿日時:2007年 09月 20日 09:18

    共学にした時に女子の制服を、めざせF女学院にしたけど、どうなの?

  2. 【716450】 投稿者: 隼人で英検  (ID:JmxjdC/OQjk) 投稿日時:2007年 09月 20日 17:45

     隼人で英検受験時に隼人の生徒さんとは別の部屋でしたが・・ちなみに親の私が受験しました。


     同じ部屋ではないですが、校内で見かけた隼人の生徒さんは、私にとっては好感持てましたよ〜〜


     制服を着崩しているのはフェリスの子で、隼人は校則が厳しいから着崩していないんじゃ?・・ちなみに私はフェリスの同窓生です。目いっぱい校則範囲で好きな格好していました。私の頃は、隼人の子は、地面上10センチのスカートを皆はいていらっしゃいましたが・・・今はこぎれいな着こなしの子(規定のセーター、規定のバッグなどで)・・隼人の子・・って感じだと思います。

  3. 【716530】 投稿者: 高校生?  (ID:IakxogLuxtQ) 投稿日時:2007年 09月 20日 19:42

    下校時の様子を見れば学校のレベルがわかると思います。
    え〜本当に私立?学校でどのような指導をしているの?
    と思えるぐらいの生徒が沢山います。学校のバックにHAYATOと
    入っているのですから先生たちももう少し指導をしっかりしてもらわないと
    生徒が集まらないのでは?近くの公立高校ほ方がよほどいいですね。
    受験する前に夕方の希望ヶ丘駅を見てみてはいかがですか?

  4. 【884635】 投稿者: 出口について  (ID:FVheph/u7yI) 投稿日時:2008年 03月 24日 21:35

    ある方が「大学合格率をみると横浜隼人は翠嵐をトップとした公立高校の2,3番手と同等だ」とおっしゃていました。
    本当でしょうか?
    ちなみに横浜隼人中学のN偏差は34ですが、高校になると62[特選]・55[進学](神奈川県高校受験辞典より)になります。

    同じ学校が中学から高校になると偏差が10ぐらいあがるといわれていますが、20も上がっています。

    もちろんN偏差と神奈川県高校受験辞典の偏差を比べることに無理があるのは承知しています。

    ちなみに神奈川県高校受験辞典によると翠嵐70、平沼65、市立金沢62です。


    どなたか詳しく教えていただけるとありがたいです。



  5. 【884669】 投稿者: セーラー  (ID:Da8mGT6VAeE) 投稿日時:2008年 03月 24日 22:09

    あの制服はちょっと、、真似するにも限度があるでしょ。

  6. 【885129】 投稿者: 奨学生  (ID:mqXl4GkNvbk) 投稿日時:2008年 03月 25日 12:57

    希望校を落ちて隼人を受けたところ、奨学生としての合格を頂きました。
    説明会に行っていなかったので、塾の先生に伺ったところ、
    奨学生(できる子)にはとことんひいきをする学校とのことでした。
    34というのはあくまでも平均。できる子はもっと上なので(うちは57)、
    できる子はたくさんひいき(よく面倒を見てもらえて)どんどん成績が上がるけど、
    特進クラスに入れなかった子は自分が相当頑張らないとそれなりになれない学校
    という印象を受けました。

  7. 【885491】 投稿者: それで  (ID:A/bZLzxsW2A) 投稿日時:2008年 03月 25日 21:08

    奨学生 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 希望校を落ちて隼人を受けたところ、奨学生としての合格を頂きました。
    > 説明会に行っていなかったので、塾の先生に伺ったところ、
    > 奨学生(できる子)にはとことんひいきをする学校とのことでした。
    > 34というのはあくまでも平均。できる子はもっと上なので(うちは57)、
    > できる子はたくさんひいき(よく面倒を見てもらえて)どんどん成績が上がるけど、
    > 特進クラスに入れなかった子は自分が相当頑張らないとそれなりになれない学校
    > という印象を受けました。
    >


    ・・・で、入学されたのでしょうか。
    出来る子だけ、とことんひいきをする学校ってどう思います?わたしはそういうあからさまに不平等な学校は、自分の子がひいきされるほうであっても嫌だなあと思います。

  8. 【887292】 投稿者: 出口について  (ID:FVheph/u7yI) 投稿日時:2008年 03月 27日 21:46

    奨学生さまはご入学されたのか私も気になります。

    横浜隼人の面倒見はどのようなものでしょう。
    具体的に知りたいです。

    それでさまのようなお考えもよくわかります。私もそう感じるほうです。
    ですが、どの学校も(今通っている塾でさえも)上位の子には目をかけて自校の実績を上げようと躍起になっているのが現実だとも思うのです。
    ならば、その流れにのって牛後より鶏口を選び、我が子をのばしたいと思うのはまちがいですか?

    ただ、横浜隼人は高校からの入学者が多いですよね。合格実績を彼らが作っているとしたら、中学からお世話になってもしょうがないのかな、と思ったりしています。

    なにか情報下さい。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す