最終更新:

139
Comment

【710366】横浜隼人中学校について

投稿者: 秋の長雨   (ID:U3iphm57g3w) 投稿日時:2007年 09月 12日 09:57

こちらの中学校の受験を考えてます。人数も少なく勉強も先取りが無くのんびりした性格の子には向いているかな?と思っています。
また英語教育に力をいれているようなのですが実際通われている方がいらっしゃいましたら学校の様子や英語の授業などについて教えていただけませんか?お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【968706】 投稿者: ポコ  (ID:uI31ZPHu51Y) 投稿日時:2008年 07月 02日 09:26

進学率が良い?

中学偏差値 34(R4)  高校偏差値 54  
    07卒業生 671人に対して、国公立合格率2%、早慶上0.9%、MARCH11.2%
    (Nには07しか出ていなかったのでスミマセン。Nからも相手にされていない・・・)

この中学偏差値と学校・教員の質で、高い授業料を払い行かせる意味が分らない。
    高校偏差値は公立中学で普通に過ごしていれば誰でも行ける偏差値。あげくの果てに、
    生徒数に対して、あまりにも低すぎる合格率。合格率がこんなんでは、進学率は更に低いと
    思われる。私立であれば何処でもよいという何の考えもない方しか選択しないのでは?
    この偏差値でもっと進学率のよい学校はいくらでもあります。
    この学校の過去からの行いや文化を調べられた方がよいかと思います。
    変わろうとしていると言うが、私の感想としては、それは無理だと思います。まったく
    生徒の為だとか、理念と言うものが感じられない。
    昔の男子校の少人数から単に共学・マンモス化させ金儲けに走ったに過ぎない。
    教育理念など微塵もない学校だと私は思います。

2. 【969447】 投稿者: 西区住人  (ID:rWMw9nf2bWQ) 投稿日時:2008年 07月 02日 22:16

ポコ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > この偏差値でもっと進学率のよい学校はいくらでもあります。

具体的な校名を上げてください。
    参考のために知りたいのですが。

3. 【969456】 投稿者: 西区住人  (ID:rWMw9nf2bWQ) 投稿日時:2008年 07月 02日 22:21

バスボン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 西区住人様
    > >お勉強のできる子は、みんな中学受験してしまいます。
    > 小さい子が何か買って欲しい時に「みんな持ってる」と言いますがそれを思い出します。
    > どういう調査によるどれほどの根拠のある発言か知りませんが「みんな」はありえないでしょう。賢くて公立に通っているかたはいます。知り合いにも居ます。
    >
    > 制服の値段はもちろん知ってます。わかるでしょきかなくても。
    > 服装はトータルで見れば高級ブランドでなくても制服代を追い越すでしょう。
    > 割り算してみれば。
    >
    > 自由をいうのは責任が伴います。やりたい放題ではないんです。
    > 賢い子はそれができるのです。
    > 残念組みの学校ほど規則も服装規定も厳しいように感じます、経験からです。
    > もちろんすべてではないでしょう。
    > 制服は楽なんです、考えなくていいから。採用されてるりゆうのひとつはそれでしょう。
    >
    > 私は運動部の経験あります、お腹もすきますがみっともないことをする理由になるとは思いません。
    > そういう雰囲気作りのできる学校と、仕方がないなぁ注意しろよ、で終わってしまう学校の違いは大きいですね。
    >
    > 私立にもいろいろあります、第一希望になりにくい学校が公立よりも絶対良いとは思いません。

お子様が希望ヶ丘に通われているということですか
    高校受験の掲示板に行ってください。
    よろしくお願いします。

隼人をけなすことで何かメリットあるのでしょうか。

4. 【969480】 投稿者: バスボン様ではありませんが  (ID:qDuKS2RWDm.) 投稿日時:2008年 07月 02日 22:47

西区住人 さんへ:
    ------------------------------------------------------

> お子様が希望ヶ丘に通われているということですか
    > 高校受験の掲示板に行ってください。
    > よろしくお願いします。
    >
    > 隼人をけなすことで何かメリットあるのでしょうか。

バスボン様は以前のレスで、「西区住人様のような書き込みを見ると
      私立に通わせている事が恥ずかしくなります。」とおっしゃっていますよ。

それに、いつバスボン様が隼人をけなしていらっしゃるのでしょうか?

5. 【970509】 投稿者: 西区住人  (ID:rWMw9nf2bWQ) 投稿日時:2008年 07月 03日 21:41

バスボン様ではありませんが さんへ:
    >
    >
    >
    >
    >    バスボン様は以前のレスで、「西区住人様のような書き込みを見ると
    >   私立に通わせている事が恥ずかしくなります。」とおっしゃっていますよ。
    >    
    >    
    >    それに、いつバスボン様が隼人をけなしていらっしゃるのでしょうか?

県立高校受験掲示板がありますのでそちらに行ってください。
    公立崇拝者の書き込みはご遠慮願います。
    貴方は、たんなるアラシですよ。
    何度でも申し上げます。
    この掲示板は中学受験情報掲示板です。

6. 【970535】 投稿者: アラシ  (ID:EF2TM2aGNnI) 投稿日時:2008年 07月 03日 22:02

西区住人 さんへ:
    ------------------------------------------------------
    >
    >
    > 県立高校受験掲示板がありますのでそちらに行ってください。
    > 公立崇拝者の書き込みはご遠慮願います。
    > 貴方は、たんなるアラシですよ。
    > 何度でも申し上げます。
    > この掲示板は中学受験情報掲示板です。

アラシは西区住人さんでしょう。
    いつまでもしつこく同じことを繰り返していないで、
    横浜隼人中学校の情報を書き込んでください。

7. 【971229】 投稿者: ポコ  (ID:uI31ZPHu51Y) 投稿日時:2008年 07月 04日 14:57

西区住人さん = それもどうか/外野/あがらないでしょう/日大日吉??/etc

いろんな所で、いろんなHNで悪態をついてますね。
    他の中学のスレでは、管理者や学校に通報するとまで言われています。以前他のスレでも
    私に因縁をつけて来てたんですね。まったく・・・。
    日本大学中・高学校の通称”日大日吉”も知らずに悪態をつく、その度胸にはある意味
    敬服します。本当に中学受験をお考えの方なのか疑問に思えます。
    単なるアラシが趣味の方のようです。現にこのスレでも参考になる情報や具体的な情報
    を何一つ書いていない。決め付けで他人を批判したり、蔑んだり・・・。
    たちが悪いです

あと、あまりにもシツコイので、はっきりさせておきますが、当方公立学校にはまったく
    興味はありせんし行かせる予定もありません。6/29(日)は慶應三田校舎におりました。
    どういう事かわかりますよね。
    また、私の事を公立にしか行かせることの出来ない親とまで決め付けておいて、
    何故私があなたに参考となる情報提供しなければならないのか?
    日能研に通われているようなので、ご自身でMY NICHINOKENから確認してください。

8. 【971949】 投稿者: 新興  (ID:9V19x6yqDvs) 投稿日時:2008年 07月 05日 11:03

公立、私立を問わずどこの学校にもいいところ、悪いところはある。
    新興勢力が伸びていくときには、いろんなバッシングがあるのが常。
    特に新興勢力の場合は、昔のイメージが付いて回るから。
    でも、改革の進め方によって現在の位置と、これからの位置は、全く激変する。
    慶應だって同じ。

これからは「変化率」を問題にすべきだろうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す