最終更新:

9
Comment

【1945765】受験会場

投稿者: あかね   (ID:VU8d05447IA) 投稿日時:2010年 12月 08日 12:55

芝柏が第一志望の受験生の母親です。
受験会場を船橋か本校のどちらにするかで迷っています。
うちから船橋まで30分弱ですが、本校だと倍の時間がかかってしまいます。また学校からの案内をみると、新柏からのスクールバスが混むので徒歩やタクシーを使うことも検討するようにとありました。
一方船橋会場では長机を使用するとのことでした。それだと隣の人が気になって集中できなかったら困るなとも思います。机によっては消しゴムを使うときなどゆれたりしますよね。一つの机を何人で使用するするのかも気になります。
現在芝柏生、またはご家族の皆様、受験当日、本校受験のかたはどの位の時間に新柏に到着されたか、新柏駅から学校までのみなさんどのようにいらしたか、また船橋会場(もしくは柏会場)での受験はどうだったのか、長机は何人がけか、という点につき、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。
(なお船橋会場は人気があるので~云々のお話は学校から教えていただいております。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2832093】 投稿者: カッシー  (ID:nEPaHVVXKkQ) 投稿日時:2013年 01月 25日 09:37

    うちの塾の先生が、「芝柏、いつもより算数むずかしかったねー。」と言ってたそうな。過去問題集が役に立ちません。

    あさってまた受けますが、
    番号がまた同じってことは、誰がどこにいたかも知ってての
    同じ顔ぶれで学校の知り合いもたくさんいる中での受験です。
    今更それを気にしても仕方ないですがちょっと気になってるようです。
    ま、頑張ってくれい。

  2. 【2832546】 投稿者: 二人目  (ID:GHg6uqXQjmM) 投稿日時:2013年 01月 25日 14:28

    合格者も絞りましたね。
    算数はもちろん国語の記述力も落とし穴でした。
    上の子がとても楽しく通っているので最後までがんばります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す