最終更新:

24
Comment

【3535057】「しばかしが進化します!」

投稿者: kimi   (ID:1QeJwGAf.sU) 投稿日時:2014年 09月 29日 00:02

最近ホームページにカリキュラムの変更が書かれていたのですが、
内部生に発表などをせず、いきなりホームページで書かれて驚いています。
ただ一応特進クラスができるような事は噂になっていたのですが、
外部に発表する前にまず在校生にしっかりと説明してからだと思います。
外部に先に発表するとは在校生をないがしろにしているのではないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3612172】 投稿者: 一時は  (ID:c8k2YZTzHUg) 投稿日時:2014年 12月 18日 18:57

    一時はすごく上昇した高校偏差値も最近は低迷気味ですよね。
    いちおう東葛地区トップ私立の座は維持してはいますが、
    あくまで狭い東葛地区のトップ私立ですからね。
    そこは長引く不景気と公立高校人気復活で仕方がないのかも知れません。
    特に公立人気は脅威でしょうね。
    それを裏付けるように県千葉中の偏差値はずっと上昇傾向が続いています。
    また千葉県ではありませんが都内の中高一貫に合格した生徒の中には、
    開成にも合格しながら蹴る生徒も何人もいたとか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す