最終更新:

2
Comment

【5764264】通学で使うリュックサックの大きさ

投稿者: よろしければお願いします   (ID:nOsuQH7C6F6) 投稿日時:2020年 02月 23日 17:24

通学にリュックサックを使おうと思っています。
部活の道具がなければ21リットル(30センチx40センチx18センチ)くらいで足りるかなと思ってます。ただ芝柏ですとタブレット(パソコン)があるので、もしよろしければどれくらいのリュックサックを使っているか教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5765140】 投稿者: 迷いました  (ID:4PGhjZj8WAM) 投稿日時:2020年 02月 24日 08:49

    リュック、迷いますよねー。今中1の娘ですが、昨年の同じ頃、めちゃくちゃ悩みました。

    確かにPCがある分、荷物は重くなります。リュックは大きさもですが、丈夫さも重視して軽いハイキングにもオススメ!みたいなやつを買ったと記憶しています。
    教科書、筆記用具、PC、お弁当あたりは詰め込めているようです。
    細かいサイズは忘れてしまいました。申し訳ありません。
    娘は更に無印良品で購入した無地のトートバッグをサブバッグとして持っています。これを持つかどうかでも、選ぶサイズが変わってくると思います。

    個人的には、最初は塾などで使っていた大きめリュックがあればそれを流用し、様子を見ることをお勧めします。ライフスタイルが整ってきたあたりで、お子さんのスタイルに合わせて買うのがベストかなあと。
    部活でお揃いのリュックを購入することもあるようですし。
    購入前提でサイズ感に迷われているなら、大きめサイズを選ぶのが吉です。大は小を兼ねます。

  2. 【5765485】 投稿者: よろしければお願いします(  (ID:trFsunTzDLU) 投稿日時:2020年 02月 24日 13:11

    お返事ありがとうございます。
    先ほど試しに塾に使っていたリュックに詰めてみたのですが、トートバッグを併用すればなんとかなりそうでした。
    アドバイスをいただいたように最初はこれで様子を見ることにします。
    たいへん参考になりました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す