最終更新:

11
Comment

【2849892】専松のいいところ

投稿者: 初心者   (ID:MjZ.rkoaWhk) 投稿日時:2013年 02月 06日 17:24

息子が4月に中学に入学予定です。

最近になりこのサイトを見るようになったのですが、あまりいいことが書かれていなくて少し不安になりました。
この学校のいいところを教えてください。

また、学生の方を見ているとほとんどが同じカバン、靴を利用しているようですが、
指定のものを入学前に購入するのは必須でしょうか。
セーター、ベスト、ベルトについても制服採寸時に買う必要があるのか教えてください。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2901279】 投稿者: XXX  (ID:B5L.fCkszOE) 投稿日時:2013年 03月 17日 20:43

進学実績でちょっと自慢したいですね

2. 【2914151】 投稿者: 近隣在住  (ID:iE2Z/h4aH9Y) 投稿日時:2013年 03月 29日 19:38

初心者さま
    専松の近隣に住んでいる者です。
    私立中と公立小学生の子供がおります。
    専松のお子さんの通学風景を毎日見ておりますが、皆さん楽しそうに通学していらっしゃいます。
    中学生のお子さんは指定のリュックかばんを背負い真面目そうなお子さんが多いように思います。
    高校生はカップルで通学されているお子さんが多いのかなぁと見えています。
    高校生の運動部のお子さんは、結構遅くまで部活を頑張っているようで、途中にあるお肉屋さんで、揚げ物のテイクアウトを頬張っている姿を見かけることも多く微笑ましく見ております。
    高校生は他の私立のお子さんより、元気な印象を受けますが、他で言われているほど素行が悪そうにも思いません。
    公立っぽいなと感じはしますが。
    高入生が多いようですので、高校に上がると雰囲気が大分違ってくるのかもしれませんね。
    大学の進学実績が入口偏差値の割には伸びていませんので、何かと言われてしまうのかもしれませんが、どの学校に行かれても勉強はお子さん次第ではないかと思います。
    高校からはかなり自由でも、自分をしっかり持って頑張れば良いと思います。
    有意義で楽しい学生生活をおくれますようお祈りしております。
    部外者が失礼いたしました。

3. 【4571624】 投稿者: X  (ID:orJvThfOkGA) 投稿日時:2017年 05月 12日 22:38

専修大学松戸高校の生徒のものです。X類型(内部生)として通学するのはオススメしません。外部の生徒、先生も含み、X類型は日頃の行いなどから、全体がよく思われてません。なので軽い軽蔑は当たり前な毎日。本人が上手くやっていかないと部活等での外部生の人たちとの人間関係が難しいと思います。スクールカーストの下位でスタートする高校三年間となるので、私立でX類型として入学するのはもったいない気がします。
    話を誇張などは全くしていません、この学校の現実です。

4. 【4604081】 投稿者: 宮沢知宏益荒男  (ID:fkExq4UZ4OE) 投稿日時:2017年 06月 09日 10:45

美点 類まれなるかわいい女子が多い。
    欠点 嬌態としての笑みを無邪気にやる類まれなるかわいい女子にうつつをぬか   し勉学が疎かになり三流私立大学にしか合格できず、人生を棒に振る男子   が結構いるw 俺もw
       同偏差値高校に比べると進学指導が充実していない、よって予備校通いが   必須となり学費がかさむ。

結論 同じ偏差値でも進学カリキュラムが充実している高校は都内にたくさんあ   ります。そちらに行くことを強く薦めます。
       そして、男女共学校は避けた方が無難ですねw高校生活たったの3年間く   らい、異性に目もくれず運動に勉学に必死になる事は人格形成上にも将来   のためにも大変重要であります。

思春期は魔の時期ですからねw

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す