最終更新:

21
Comment

【1602213】ピアスしてました

投稿者: 複雑です   (ID:/peqB3uR2x6) 投稿日時:2010年 02月 04日 17:37

今日手続きに行ってきました。。
校則は厳しいと聞いていたのに中学の女の子はピアスをしていました。
娘がいないのでイマドキの女の子のことは分かりかねますがこういうことは普通ですか?
事務の女の人も横柄だしハッキリ言ってがっかりです!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2521563】 投稿者: セイラー  (ID:AKnDo/hGjus) 投稿日時:2012年 04月 27日 07:59

    このレベルの中学では、宿題を出さなければ勉強しない子が多いと思いますよ。
    小学生ではありませんが、中学生になり、一月弱・・・
    こうして、ゼロ勉さんが多くなるのではありませんか?

    娘のお友達がこちらに入学しましたが、彼氏ができてGWは、デートしまくるとのメールがありました。

    近隣に住んでいますが、バスの中の飲食など、特に女の子のモラルがありませんね。
    雨の日、横断歩道の押しボタンを、足で押す女の子を見ました。
    傘で手がふさがると、足を使う?
    周りにいた女の子は「超うける」と大爆笑

    ここまでくると、家庭の問題ですね。

  2. 【2522271】 投稿者: 複雑です  (ID:2H/B5SiMsn2) 投稿日時:2012年 04月 27日 17:52

    確かに学校にモラルの教育まで求めるのは無理かも・・・ですよね。
    やはり何と言っても各々の家庭環境が大きく左右することは否めません。

    ですが!
    この学校の生徒さん、学校生活に緊張感はあるのでしょうか?
    (もちろん我が子も含めてです)

    楽しいばかりが青春でないことはもちろんですよね。
    教師からの何らかの圧力、生徒間でのライバル意識などなど楽しいとは全く逆の、ある意味
    精神的苦痛を乗り越えてひとりの人間として大きく成長すると私は信じています。

    付属校だから~とか、最近は親がうるさいから~とか学校側も後ろ向きに考えないで欲しい。
    学校や先生が生徒より保護者より上の立場なんですから・・・。
    学校としても、いろんな意味でいい生徒が増えると宣伝になるのでは??

    宿題出さないならせめて成績の悪い生徒は部活禁止とか、坊主とか何でもいいからペナルティー
    与えてくださいよ。

    これって小学生レベルのお仕置きでしょうか・・・千葉日の生徒にはちょうどいいレベルだと
    思いますが・・・。

  3. 【2650906】 投稿者: なんだか。  (ID:zdV40TMBW62) 投稿日時:2012年 08月 15日 23:01

    ここの学生の親です。ここは、待遇はほぼ公立です。金だけとられます。先生はいじめ黙認、うちの子はいじめッ子が恐くてなにもいえずです。いじめをみているのにいじめッ子をかばったり、まあ、小学校からエスカレーターで上がった子や、面倒な子はチヤホヤしたほうが楽ですから。って公立じゃないんだから退学くらいは考えるはずなのに教師はなにもしない。千葉日大一中学はいじめッ子に優しい学校ですわ。

  4. 【2653022】 投稿者: なんだか  (ID:AclEjoM3MVE) 投稿日時:2012年 08月 17日 23:54

    前回書き込みけされた。在校生の親ですが、いま、いじめられてるって悩んでます。ろくな学校じゃないですよ。教師はなにもしないし。

  5. 【2657082】 投稿者: 他校母  (ID:nDfJ43bunmw) 投稿日時:2012年 08月 21日 21:54

    いじめが有るのでしたら担任の先生と話し合いをされてはどうでしょうか。

    私の娘はいじめまではいきませんでしたがしつこいお嬢さんの事で生活指導の先生に苦情を申したところ問題は解決しました。

    高い授業料を払っている事もありますしこの学校が気にいって入学されているのですし、お子さんが良い環境になられる事を心からお祈り申し上げます。

    頑張って

  6. 【2702590】 投稿者: いかがでしょう  (ID:5PJFjRhccdk) 投稿日時:2012年 09月 27日 09:49

    私立だからっていじめがないとは言えません。
    ただ、対応が早いのは私立だと聞いたことがあります。

    ‘公立並み’という表現をされた方もいらっしゃいましたが、
    中学受験して入学されてくる生徒さんのほとんどは公立小出身ですね?
    千葉日の生徒の半数以上が公立小出身者。
    環境を作っているのは、学校・先生ばかりではないと思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す