最終更新:

8
Comment

【1993517】こういうことは?!

投稿者: ある塾講師   (ID:UrT/jqbpt4U) 投稿日時:2011年 01月 27日 01:32

この学校の合格発表は、次のようになっています。

校内掲示および合格書類渡し14:00~15:00
(Web発表13:00~14:00)

私の知り合いのお子さん(うちの塾の生徒ではありません)が受験をしましたが、ご両親がご多忙で、時間内に合否確認をすることができませんでした。
(そもそも、Webにしろ掲示にしろ、各1時間だけというのは短い気がします。それはさておき…)

この子が通っている塾の先生が、事情を聞いて学校に合否を問い合わせたところ、「保護者の方に連絡をしてもらってください。」と言われ、連絡を受けたお母様が学校に電話をしたそうです。
そうしたら、担当者に(受験番号などを聞く前に)「合格していた場合、手続きをするなら教えます。」と言われたそうです。

決められた時間に確認をできなかった保護者の方にも落ち度はあると思いますが、受験料を払って受けているのに、合否すら教えないというのは、いかがなものでしょうか。

確かに、「お試し受験」ですから、合格しても通うつもりはないようですが、あまりに違和感がありましたので書き込みました。
皆様、どうお感じになりますか?

とりあえず、来年度以降受験なさる方は、注意なさってください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6208633】 投稿者: たしかに  (ID:bQfKyAvbFzs) 投稿日時:2021年 02月 11日 16:26

    そういう考えもある。

    でも、東海大浦安で甲子園目指すとかいいんじゃないかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す