最終更新:

1
Comment

【5700252】水泳部

投稿者: のんびり男子   (ID:wqOEwYeSBec) 投稿日時:2020年 01月 13日 13:45

新小5男子の母です。

元々のんびり穏やかな性格で、中入~大学までじっくり学生生活を送って欲しいと大学付属校としてこちらを検討しております。

運動全般苦手な中で、唯一水泳だけはコツコツ続け100メートル4泳法まで来ることが出来、本人の自信にも繋がっています。中学入学後は、水泳部のある学校がいいなぁとなんとなく考えているようで。

こちらの水泳部は地下の温水プールで、県内でも強豪校と聞いています。実際、部活はどんな感じですか?なんでもいいので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6052046】 投稿者: 卒業生母  (ID:o86JXBYLAPY) 投稿日時:2020年 10月 12日 18:02

    クラブチームに同時所属ができるので、クラブチームが優先になります。
    選手で活躍している子は皆クラブチームに所属しています。
    学校組の子は選手コースに入って居る様な子もいますが、あまり泳げない子が多いです。
    それぞれの泳力に合った練習内容で進めますが、学校での練習だけで早くなる事は難しいです。

    選手クラスの早い子も、普段は一緒に練習をしていなくても、大会は学校名で出場します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す