最終更新:

32
Comment

【1292891】インフルエンザへの対応

投稿者: 困惑   (ID:ivqHptpUR2U) 投稿日時:2009年 05月 17日 21:09

マイニチで見ると、日能研では休校しないんですよね?
浜学園は、教室により休校されるようですが。

今日は、事務局の方はマスクをしておられたけれど、先生は授業ができないので授業中はマスクを外しておられたと息子が言っておりました。

もう、ある程度蔓延するまでは、感染拡大は防げないのかもしれず、それならば今週より患者の増えると思われる来週以降もさらに休校するわけにもいかないでしょうから、いたし方ないということなのでしょうか?

マスク、手洗い、うがいとマイニチにも書いてありましたが、そんなもので効果があるとも思えず、明日以降学校と塾をどうするか、、、困りました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西 日能研に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【1302467】 投稿者: HASHIBA  (ID:aQBLzHaK.oE) 投稿日時:2009年 05月 24日 16:03

Re:HASHIBAさん
    わたしに対して書かれるのであれば、投稿者欄に‘Re:HASHIBA’というのは如何かと思います。

ところで、繰り返しになりますが、

①学校と塾は違うのです。学校が休校だから塾も休校にするという論理は、今回のケースでは当てはまりません。あなたが主張される意味での“儲け主義”や“経営や生徒に悪影響”などということは私には関係ないことです。

②塾は勉強を教えることが第一の責任です。感染予防についても現在できる範囲内での対応はしていると考えます。また授業をして欲しい親と休校にして欲しい親がいるので、今回の対応になったと思います。

③通塾するかどうかは基本的に保護者の判断なので自己責任です。これを普通は‘切り捨て’と言いません。無理に出席させる保護者がいるとすれば、保護者が非難されるべきです。塾が休校にしないのが原因というのは筋違いでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す