最終更新:

24
Comment

【1318019】夏期講習どうしますか

投稿者: 4年・6年母   (ID:KoK3AnSeI/.) 投稿日時:2009年 06月 05日 23:54

6年のこどもはもちろん夏期講習は受けようと思っていますが、4年は悩んでいます。他の習い事の合宿とかもあったりすること、上の子の経験から夏期講習のテキストも全部は消化せず、なんだか中途半端に終わってしまうこと(しかも短い)などいろいろ考えて、4年のほうは受けないでおこうかな~・・と思えてきています。みなさんはどうされますか?また体験談も含めて教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西 日能研に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【1341346】 投稿者: 3年  (ID:BeKRtTBEjq2) 投稿日時:2009年 06月 23日 21:50

    夏期講習、、今年は見送って自宅で7月までの復習をしようかと思います。
    次の授業の時言ってきます。
    プールもそうですがどのコースをとってもプールや登校日と重なり…
    さすがに登校日は外せないなと思って。。
    夏期講習のテストの成績は席順とは関係ない?みたいですね。。
    カリテの成績で席順が決まるのでこないだのカリテで3回目になりますが
    毎回子供も緊張してしまうようです。。。

    7月の2週目で授業が終わってしまうので9月まで集中力を保つのは大変かと思うのですが…

    おっしゃるようにどのような勉強をしておけばいいのかを懇談でお聞きして
    夏休みに時間を決めてやらせたいなと思います。m(_ _)m

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す