最終更新:

61
Comment

【19446】N研の生徒ってマナー最悪ですね。

投稿者: 怒ってるおじさん   (ID:4DYdByESplM) 投稿日時:2005年 01月 17日 22:58

谷町9丁目から上本町への地下道を利用してる者ですが,Nかばんをかついだ生徒の態度の悪さには毎日閉口します。今日は地下道を走り回っていた生徒が私にぶつかり,あやまりもせずに走り去っていきました。お菓子を食べながら,それをボロボロこぼし,ごみも拾おうとしない…。ああいう生徒たちを野放し状態でいる塾の先生の神経が私にはわからない。いったん塾を出たらあとは放任ですか?勉強を教える前に,躾やマナーを教える方が先でしょ?しっかりしてほしいものです。列を作って帰ってる塾さんもあるようですが…,少なくとも他人に迷惑がかからないようにという配慮が見られるぶん,まだ好感が持てます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西 日能研に戻る」

現在のページ: 2 / 8

1. 【31879】 投稿者: 名無し  (ID:ZihND0jL4bE) 投稿日時:2005年 02月 06日 16:43

上六勤務さん、

私は、その反対の経験をしました。今春の入試で惨敗されたN学園の生徒さんは、確かに
    改札まで講師が送られてこられるので、静か(ザワザワとうるさいが)なようには、見えます
    よね。でも、改札入るなり、競馬のゲートが開いた馬状態。。あれだったら、最初から発散
    しながら帰される方が良いように思いますね。
    また、日能研OGさんが仰っているように、ご家庭での教育も大切だと思いますが、上記の
    塾前のお迎えの親御さんのマナーの悪さは、有名な話ですよね。谷九教室前での二重駐車
    で迷惑されている方は一杯います。何度申し入れしても、我が物顔。注意をしても、逆切れ
    されるばかりで。。。怖いですよ。あこの保護者も、塾自体も。。。。
    まっ、今年の成績が全てを物語っていますが。。。

2. 【38819】 投稿者: 論点が違う。  (ID:7m3EbGh4jAE) 投稿日時:2005年 02月 14日 15:59

それは発散しながら、迷惑をかけているほうがましと言う事ですか。
    ここでわざわざ他塾の事を書き連ねるのは如何なものかと思いますが。

3. 【45904】 投稿者: 通りすがり  (ID:zyWdYe8WLw2) 投稿日時:2005年 02月 22日 11:46

論点が違う。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > それは発散しながら、迷惑をかけているほうがましと言う事ですか。
    > ここでわざわざ他塾の事を書き連ねるのは如何なものかと思いますが。
    >

そうでしょうか?まずこのスレ立てたおじさんが、Nバッグの塾に異様に反応してらっしゃるだけで、どこの塾も同じようなもんですよ!ようは塾側ではなく個々の家庭のしつけの問題です!と
    意見を述べられているので、もっともなご意見かと思われますが。
    大体、もともとこのスレ主さんの書き込みの主旨がわかりませんよ。
    ちなみに私は、引率されて歩いている三宮のある塾の生徒で知り合いがいて、
    通りかかった時に「あら○○くん、こんにちは」と声をかけたら、持っていた傘で
    殴るようなしぐさで脅されたことがあります。
    塾通いをされてるお子さんって、いつもこんなにストレスかかえて殺気だっているんでしょうかねぇ・・・。

4. 【46776】 投稿者: 論点が違う。  (ID:Rj1Dj4PNU9w) 投稿日時:2005年 02月 23日 15:34

塾通いをしているお子さんがおられるわけではないのですか。
    それでいて塾通いをしているお知り合いがいるのですか。
    そんな風に殺気立ってる子なんているのでしょうか。余程嫌な事があったからではないですか。二人目の子供も塾に通ってますが、そんな乱暴な行為は見た事も聞いた事もございません。

5. 【47290】 投稿者: 躾は親が  (ID:fDtebGLzcbY) 投稿日時:2005年 02月 24日 11:18

名無し さんへ:
    -------------------------------------------------------
    このスレとは全く違う意図の、特定の塾に対する悪意のある投稿ですね。

6. 【47721】 投稿者: 通りすがり  (ID:zyWdYe8WLw2) 投稿日時:2005年 02月 24日 23:20

論点が違う。 さんへ:
    > 塾通いをしているお子さんがおられるわけではないのですか。
    > それでいて塾通いをしているお知り合いがいるのですか。
    > そんな風に殺気立ってる子なんているのでしょうか。余程嫌な事があったからではないですか。二人目の子供も塾に通ってますが、そんな乱暴な行為は見た事も聞いた事もございません。

ああ言えばこう言う、でスレ主旨からそれてしまうと嫌なので、多くは書きませんが、
    それこそ論点が違うさんの私への質問はスレッドの主旨と違って、なんの意味があるのかわかりません。
    塾通いしてる友達の子供がいたら変ですか?
    あなたが「私はそんな話、見たこともない、聞いたこともない。」で話が全てすむなら、誰もこういう掲示板でいちいち会話したりしないでしょう?
    N研の生徒のマナーが最悪ですね、というスレがあって、どこの塾も同じようなもの、ようは親の躾でしょう、というレスなので、たまたま三宮で会った知り合いの子の例をあげたまでです。
    多くを書けば、キリがないですね、その知り合いの子だけではなく、その集団が横断歩道を渡る時、何人の大人がしかめっ面をしたことか・・・。私も下品ですが、思わず舌打をしたくなるようなマナーの悪さでした。
    傘を傾けずに真っ向から突き進んできて、うちの息子(下の子はまだ幼稚園ですから塾は行ってません。上の子は二人とも小学生ですので一応行ってますよ)のほっぺたをひっかいて行きましたから。

7. 【47750】 投稿者: 羨ましいのではないですかって、何様の  (ID:MoYprnoPyqQ) 投稿日時:2005年 02月 24日 23:52

怒っているおじさんへ さんへ:
    > あなたはそんなに不快に思うのなら、大人としてその子たちに
    > 注意しましたか。
    > 塾に連絡しましたか。
    >
    > ここで書き込みをすることより、しなくてはいけないことが
    > あるのではないですか。
    >
    > もしかして、そうして受験させてもらえる子が
    > 羨ましいのではないですか。

羨ましい???
    月5万程度の塾へ通わせることがそんなに自慢ことでしょうか?
    そういう謙虚さの無い親にしてマナーの悪い子が育つことは不思議ではありませんね。

8. 【48076】 投稿者: 論点が違う。  (ID:Pyu1Coy5CM.) 投稿日時:2005年 02月 25日 13:46

通りすがりさんの最初のレスを読んで、同じ塾通いをしている子供を持つ親として非常に嫌な気分になりました。もちろんこのスレッドの趣旨から離れている事を承知の上でレスをつけてしまいました。
    ご自分でお読みになって悪意に満ちていると思われませんか。
    敢えて塾通いのお子さんがいらっしゃらないのにと書いたのは、どこの塾のお子さんも努力して受験されているのに、やれ惨敗だ、結果がどうだなんて無神経な書き方をし、挙句ストレスを溜めているものだと一括りにされるのはどうかと思ったからです。
    お知り合いの子供さんの事は、それこそご家庭の問題でしょう。躾は家庭でとお考えなら、そのお子さんの事だけでいいでしょう。他塾に対しての過剰反応はいかがなものかと申し上げているのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す