最終更新:

61
Comment

【19446】N研の生徒ってマナー最悪ですね。

投稿者: 怒ってるおじさん   (ID:4DYdByESplM) 投稿日時:2005年 01月 17日 22:58

谷町9丁目から上本町への地下道を利用してる者ですが,Nかばんをかついだ生徒の態度の悪さには毎日閉口します。今日は地下道を走り回っていた生徒が私にぶつかり,あやまりもせずに走り去っていきました。お菓子を食べながら,それをボロボロこぼし,ごみも拾おうとしない…。ああいう生徒たちを野放し状態でいる塾の先生の神経が私にはわからない。いったん塾を出たらあとは放任ですか?勉強を教える前に,躾やマナーを教える方が先でしょ?しっかりしてほしいものです。列を作って帰ってる塾さんもあるようですが…,少なくとも他人に迷惑がかからないようにという配慮が見られるぶん,まだ好感が持てます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西 日能研に戻る」

現在のページ: 3 / 8

1. 【48345】 投稿者: 通りすがり  (ID:zyWdYe8WLw2) 投稿日時:2005年 02月 25日 20:32

論点が違う。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 通りすがりさんの最初のレスを読んで、同じ塾通いをしている子供を持つ親として非常に嫌な気分になりました。もちろんこのスレッドの趣旨から離れている事を承知の上でレスをつけてしまいました。
    > ご自分でお読みになって悪意に満ちていると思われませんか。
    > 敢えて塾通いのお子さんがいらっしゃらないのにと書いたのは、どこの塾のお子さんも努力して受験されているのに、やれ惨敗だ、結果がどうだなんて無神経な書き方をし、挙句ストレスを溜めているものだと一括りにされるのはどうかと思ったからです。
    > お知り合いの子供さんの事は、それこそご家庭の問題でしょう。躾は家庭でとお考えなら、そのお子さんの事だけでいいでしょう。他塾に対しての過剰反応はいかがなものかと申し上げているのです。
    >

なんか別の人の書き込みと私を一緒にして勝手に嫌な気分になられても私こそ不快です。
    もう一度私の、あなたがおっしゃる「悪意に満ちていると思われる」最初のレスを読み直してみて下さい。
    私は、惨敗とか受験結果についてなんて、ひとことも書いてませんが?
    しつこいようですが、私が書きたかったことは、自分の子供はN研バッグの塾ではありませんので何もかばうつもりはないのですが、
    スレ主さんがNバッグの塾だけをマナーが悪いと指摘されているので、他の塾のお子さんも、こんなでしたよ・・・どこも同じ、子供は塾で躾られるものでなく親ですよ・・ということが書きたかっただけなんですけど・・・。
    なんでそれが悪意に満ちている書き込みと書かれるのか、理解に苦しみます。
    過剰反応なんかでもないです。
    私の書き込み、そんなに過激な文書ではないと思いますけど・・・?
    あなたこそ、もう一度、少し冷静になられて読み返して見て頂けませんか?
    しつこいのでこれで最後にします。

2. 【48711】 投稿者: 似てるんですよ  (ID:1K4cK3yS9II) 投稿日時:2005年 02月 26日 10:46

論点が違う。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >『通りすがり』さんと『名無し』さんは

他のスレッドでも独自の偏見中傷と断定口調で論点を他の方向に、感情的な方向に引っ張っ

ていかれます。洛南・洛星論争なんてすごいですからお二人共・・・

間違われるのは無理もないですよ。

3. 【48831】 投稿者: だいたい  (ID:GNWT1bHXXtc) 投稿日時:2005年 02月 26日 15:07

通りすがりとか名無しとか、コテハンなんかい。

そんなのコテハンにしてる時点で、人間性がおかしい。

4. 【48980】 投稿者: 通りすがり改め春一番  (ID:zyWdYe8WLw2) 投稿日時:2005年 02月 26日 21:00

似てるんですよ さんへ:
    > 論点が違う。 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >『通りすがり』さんと『名無し』さんは
    >
    > 他のスレッドでも独自の偏見中傷と断定口調で論点を他の方向に、感情的な方向に引っ張っ
    >
    > ていかれます。洛南・洛星論争なんてすごいですからお二人共・・・
    >
    > 間違われるのは無理もないですよ。

すみません、私があまりこういう掲示板に強くないので、投稿者名の書き方がよくわかっていなくて誤解を生んでいるようですね。
    私は単に、このスレに関してはさらりと「通りすがりの者ですが・・・」という感じで書きたかったので時々目にするこの投稿者名を使っただけです。
    似てるんですよさんも、もう一度素直に私の書き込みの二通だけ読んでみて下さい。
    別に偏見や中傷、断定口調なんてしていないと思います。
    それに私は京都のことは全く知らないので洛南、落星のスレッドなんて読んだことも書き込んだこともありません。
    ちなみに、このスレッドの他には、中高一貫校の掲示板しか投稿した経験はほとんどないです。

しつこいようですが、私は、N研バッグの生徒だけじゃなくて、他の塾の子も同じようなもの、
    しつけは塾ではなく家庭でしましょう・・・という気持ちを書いただけですから。
    なんでこんなことでこんなにこじれるのかわかりませんが・・・。
    ↑にある「コテハン」という言葉の意味もわからないのでこれには答えられません。

5. 【49339】 投稿者: 春一番あらため桃の花  (ID:zyWdYe8WLw2) 投稿日時:2005年 02月 27日 13:57

難しいですね。
    今、中高一貫校の掲示板に行きましたら、「春一番」という投稿者名の方が既にいらっしゃいましたので、また誤解を生むといけないので同一人物ではないということを書いて、又名前を改めさせていただきました。

6. 【49550】 投稿者: ただ・・  (ID:2.WZLCKyOts) 投稿日時:2005年 02月 27日 21:20

鞄がめだつんでしょうね・・・
    ただそれだけではないでしょうか・・・

7. 【49805】 投稿者: でも  (ID:CDkuckONMUI) 投稿日時:2005年 02月 28日 09:36

やっぱり躾は家庭の問題じゃないでしょうか?
    先日サンケイホールで行われた分析会に
    参加したときのこと。
    あまりの私語の多さに閉口しました。
    壇上で先生がお話しされているのに
    ○教室の室長はどうのこうの・・・
    うちは、関学しか考えてないからどうのこうの・・・
    おだまり!って叫びたかったです。
    こういう親御さんに育てられたお子さんの
    マナーがよいわけは無いと確信しました。
    最後の代表のお話中
    もう、聞いてられないわ、ランチ行きましょって
    連れ立って退室される方も 多かったですね。
    とてもいいお話をなさっているのに・・・

8. 【49813】 投稿者: 目立つから  (ID:If31i3YYiUg) 投稿日時:2005年 02月 28日 09:54

塾通いの小学生はNだから、Sだから、Yだから・・・って違いはそんなになくて、
    多分皆さん同じような感じなのではないでしょうか。
    普通の鞄を持った塾通い風の小学生のマナーが悪ければ
    「イマドキの、塾に通う小学生は・・・」となるところが、
    Nのお子さんはあのバッグで絶対にNの生徒とわかってしまうので
    「Nに通う小学生は・・・」と特定された言い方になってしまう。
    あのバッグは目立つのだから、それを背負っている限りは自覚を持って、
    きちんとした行いを心がけるように指導するしかないのでは。
    もちろん、Nバッグを持っていない時でも正しい行いをするのが当たり前ですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す