最終更新:

4
Comment

【2976674】2013年 6灘

投稿者: 春微笑   (ID:XBq5guJ4ZsQ) 投稿日時:2013年 05月 22日 08:28

夏期講習の日程も決まったようですね。
本番に向けて、心配事や不安も増えてくるかと思います。
来年、一人でも多くの子ども達に良い知らせが舞い込むように、
有意義な情報交換ができたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2976977】 投稿者: 春微笑  (ID:R2cH97t72cw) 投稿日時:2013年 05月 22日 12:06

    早速ですみません。
    夏期講習は、皆さんお弁当はどうされる予定ですか?
    昼食用と夕食用と2種類必要なのですが、うちは仕事をしており、朝に作ります。
    皆さん、両方ガッツリですか?それともどちらかを軽めに作られますか?

    通塾時間が短い方なら、夜は自宅に戻ってから、しっかり食べるという選択肢も取れる微妙な時刻ですね。

  2. 【2977363】 投稿者: 去年の6灘  (ID:/v8B7EtXP2Q) 投稿日時:2013年 05月 22日 19:22

    夏期講習中は夜のお弁当は塾で注文をまとめて、ほか弁を発注してくれました。

    栄養的にも毎日ほか弁って・・どうよ・・と思いながらも結局ほとんど毎日利用しました。

    子供はうれしがって、全メニュー制覇するとかいって楽しみにしてました。

    みんなで同じ釜のめしを食べるのが本当に楽しかったみたいです。

    今でも、余った注文票を記念に大事に机の引き出しにしまっています。

    ただ、小食のお子さんや事情のあるお子さんやほか弁にどうしても抵抗のある方は

    夕方、夜弁当を届けに来られてました。

    親がしんどい時は、利用されたらいかがですか。親も子も長丁場ですから、手抜き出来るところは

    手抜きするのもいいのでは。ちなみにうちは昼も夜もがっつり派でした。

    脳みそを酷使するのか、すごい食欲でした。

  3. 【2977530】 投稿者: 春微笑  (ID:YWx2qHlXCOE) 投稿日時:2013年 05月 22日 22:32

    そうなんですね、ほか弁が頼めること初めて知りました!
    きっと、うちも喜ぶだろうなあ。
    大人なら、なるべくお野菜の多いものを選ぶ所でしょうが、きっと揚げ物の量で選ぶんだろうなあ。
    夏バテするくらいなら、どんなものでもガッツリ食べてくれる方が頼もしくて安心ですね。

  4. 【2979384】 投稿者: Nっ子頑張れ!!  (ID:fJEAypUQiAc) 投稿日時:2013年 05月 24日 12:04

    母は時には手抜きも必要です!!
    普段の夜の弁当も、私の手作りよりも、おいしいパン屋さんのパンを持たす方が子供は喜んでくれました^^
    その分、朝ご飯やゆっくり家で食べられる日に、こだわってあげれば良いと思います。
    そうそう、わが子はは塾の食事の時間は友達と遊ぶのが忙しく!!あまり塾では食べてこず、帰ってきてから消化の良いものを用意していましたね。あまりいい例ではありませんが。

    あと夏休みはまだまだゲームも沢山やらせていました。夏休み用に新しいゲームソフトをいくつか買って、課題の合間に息抜きでやらせていました。

    これから本当に忙しくなります。アンテナは張りつつも、お子さんのいない時間帯は、お母さんはゆっくりと休まれて下さいね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す