最終更新:

2
Comment

【2981779】四天王寺Ⅱ希望です

投稿者: KYARA   (ID:kFmmuVHLOxA) 投稿日時:2013年 05月 26日 15:03

三年生の娘がいます。四年生からの通塾に向けて大手塾のテストや体験にいっています。
 
医師になることを希望していて、通学時間も考えて四天王寺Ⅱがいいと思っています。
天王寺で日能研が娘は気に入ったようですが、私が見学して感じたのは他大手と比べて、簡単で宿題もゆるいようです。
もちろんそれで基礎を固めて最終的には志望校に合格できればいいのですが、先生達の感じもなんとなくのんびりしているような感じで、一抹の不安があります。

他大手みたいにガンガン勉強させるのがいいか、ゆるやかにしていくのがいいのか、みなさんはどうお考えですか?

同じ塾でも上本町に行けば、大分雰囲気はかわるのでしょうか?

まだ四年まで余裕はありますが、皆様教えてください。

ちなみに娘はひらめき型の天才ではなく、コツコツ型の努力型です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3000747】 投稿者: ぴっぴ  (ID:c3uiyJhfhr.) 投稿日時:2013年 06月 11日 19:08

    日能研に詳しくないのですが、四天王寺では医師を目指す方に向けたカリキュラムを充実させるべく医志コースを新設しました。是非がんばってくださいね。

  2. 【3001704】 投稿者: 体験してみては?  (ID:fuYX7jtvvCk) 投稿日時:2013年 06月 12日 15:25

    上本町教室も一度体験されたらいかがでしょう。6年になれば四天王寺特訓が上本町教室で行われますし、それ以上の成績ならば最難関特訓もあるので、緩くはないと思います。テストで席順も入れ変わるので、競争心のあるお子さんなら向いていると思います。宿題はクラスによって量も違いますが、宿題よりも、塾によってテキストの違いも大きいので、検討の材料になさってみては?日能研はどちらかというと関東向けのテキストかと思います。
    ちなみに、天王寺教室と上本町教室、今年は教室長、講師の移動が大幅にあったので雰囲気は大分変わっているのかもしれません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す