最終更新:

9
Comment

【3046966】公開模試と入試実戦模試

投稿者: 六年   (ID:eC6QakymD2g) 投稿日時:2013年 07月 20日 16:22

六年になり、第1回入試実戦模試も終わりました。受験者数の少なさにびっくり!
一回目だから少ないのですかね〜
Bで受けたのですが、BCで受けた人のBのみの成績も反映されてるのでしょうか?(平均点、順位)
また、何かのサイトで公開模試は関東寄り、入試実戦模試は関西寄りの問題だとのこと。

問題レベル的には
公開<入試実戦
と感じます。

関西の方が難しい問題ということでしょうか。

あと公開模試は問題文が長いですよね。
入試実戦は問題文が短く、答えが導きやすかったように思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西 日能研に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4190057】 投稿者: 入試実戦模試  (ID:iwGl1YMT9hE) 投稿日時:2016年 07月 23日 01:25

    桜様

    ありがとうございます。
    確かに得点分布表には1327人と出てますね。
    差分328人がBC受験者なのでしょうね。
    点数の割に順位がいいと思ったら、999人の中にBC受験者は含まれてなかったのですね。

    BCは灘、甲陽、星光、四天王寺医志、洛南、洛星、西大和、東大寺が対象のようですが、うちの子のクラスではB対象の学校志望の子でもBCで受けていた子が複数名いたので、必ずしも上記の学校志望者とは限らないかと思います。

  2. 【4192336】 投稿者: 桜  (ID:d.UuvOjhX8o) 投稿日時:2016年 07月 25日 01:08

    入試実戦模試様

    こんばんは。BC受験者の内訳、ありがとうございました。子供が通っているのは小規模校でBC受ける方が周囲にいらっしゃらず、どのような方が受けているのかしら?どれ程難しいのかしら?と、こちらは想像するのみでして。素朴な疑問にお答え頂きありがとうございました。

    いよいよ夏期講習が本格的に始まりますね!親もバテない様に頑張りましょう!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す