最終更新:

8
Comment

【3141581】西宮北口校か岡本校か

投稿者: 迷う母   (ID:JCQvIgFt4EM) 投稿日時:2013年 10月 11日 04:41

現在3年生の母です。中堅付属校狙いで、自宅は岡本校が圧倒的に近いです。
でもレベルが上下する事も考えて、競争に適しているのは西宮北口校ではないかと夫は申しております。
私としては、下に2人幼児がおりますので、迎えはともかく、行きだけでも1人で行ける距離であるというのはなかなか外せないメリットでして・・・また、岡本校には志望している学校の特訓があるというのもメリットです。
まだ入塾すらしていない状況ですので、甘い事を申しているとは思うのですが、どちらの教室がお勧めであるかをご教示いただければと思います。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西 日能研に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3151052】 投稿者: 近いのが一番  (ID:heVQ85ts48.) 投稿日時:2013年 10月 20日 15:51

    男の子は平気で自分の成績や順位を言いあいますよ。
    教室が違っても同じ塾ならば成績はなんとなくお互いわかりますし
    6年生の特訓が始まれば志望校なども筒抜けです。
    成績丸みえがお厭なら、なるだけ同じ学校のお友達がいない塾を選ぶしかないでしょう。
    案外、子供同士はあっけらかんとしていますが・・
    クラス替えや教室での席順などは確かにストレス大ですね。
    成績優秀なお友達でもそうです。そのレベルでの競争がありますので。
    でもそれをはげみにうちの子は頑張れましたから、本当に性格によりますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す