最終更新:

3
Comment

【3305094】N初心者です

投稿者: 教えてください   (ID:RXPmLATBve.) 投稿日時:2014年 02月 28日 00:32

この2月からスタートした新4年の初心者です。この間、初めてのカリテが終わりました。MY NICHINOUKEN はいろんな角度から成績が見られるので、なかなか面白いのですが、うちには寝室にしかパソコンがなく、子供と一緒にパソコンを見る習慣がありません。

そこで質問ですが、成績表って、印刷できないのでしょうか? そもそも、成績表って紙ではもらえないのでしょうか? 皆さん、何か工夫されていますか?

もう一つ。うちの息子によると、みんなNのカードを持っていると言います。私はもらった記憶がありません。これって、全員が持つものでしょうか?

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3306031】 投稿者: マリモ  (ID:5zmHCdf3i1Y) 投稿日時:2014年 02月 28日 19:02

    成績表の印刷にtryした事がないので、その他の2件について。

    カリテ・公開の期末総合成績表を前期、後期の各期に印刷して頂けます。カリテ各教科の設問項目から評価した学習アドバイスシートなる、コンピューターが弾き出した物も、各期末に頂けます。

    クラス分け決定の際のお便りに、その評価のもととなった本人のテストの関西平均順位や、平均点は出されます。

    Nカードは、オリエンテーション時、又は、初回授業時に渡されていると思います。生徒氏名と日能研番号が書いてあるだけで、特に無くても何も問題ありませんが、初めてでしたら、不安ですよね。教室に頼んで発行して頂いて下さいね。

  2. 【3307150】 投稿者: 以前は  (ID:sMF7dQwIMx2) 投稿日時:2014年 03月 01日 15:53

    姉がNに通っていた時は成績表は全て紙でもらってました。妹が入塾の時は移行後で、「パソコン環境が整ってない方は申し出て下さい」とのことでしたよ。
    カードも入塾時にもらいました。その番号がテストで必要なので、必ずもらうはずなんですが。。

  3. 【3308466】 投稿者: 教えてください  (ID:JGhlwRnMJCg) 投稿日時:2014年 03月 02日 16:59

    どうもありがとうございました。

    成績表は印刷をしないのが普通なのですね。
    カードはみんなに渡されるとのことですので、また教室に聞いてみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す