最終更新:

8
Comment

【3506510】日能研 灘特進に合格をもらった子たち

投稿者: たけのこちゃん   (ID:pEAIJLpqrK2) 投稿日時:2014年 09月 01日 22:09

はじめまして。 

先日、2年生の息子の力試しに、、と受けさせた日能研の灘特進クラスのテストで、
合格のお返事を頂きました。

判定テストでは国語・算数ともに、6割の点数だったと、担当の先生から聞いたのですが、(たった6割で灘クラスに入れるって・・?)と驚きました。

ちなみに国語算数合わせて
200点満点中、85点以上で合格を頂ける、との事でしたが、、約4割で合格をもらえるって・・・甘すぎませんか??灘クラスってそんなものなんですか??
満点近く(偏差値にして70位上)とれる子たちしか、入塾の資格はない。と思い込んでただけに、少し拍子抜けしています。

生徒集めのため、判定を低くして、生徒の確保をしているのでは・・なんて嫌な発想をしてしまいます(汗)

正直、灘特進に合格を頂いた、お子さんのレベルが知りたいのですが、どういうお子さんが合格されていますでしょうか?
判定テストで何割とられましたでしょうか?


ちなみに・・
息子はたいした事も学習もしていないので、ついていけるか心配ですし、
どれだけ難しい授業をさせられるのか、私の方がちょっとビビってます・・

友達と4時半まで放課後、毎日遊び、5時に学校から帰宅。
宿題して、お風呂入って、夕飯食べて7時には寝室へ、寝ながら絵本を読んだり
私や下の子と雑談して、8時頃に寝る。って毎日です。
(習い事はピアノと英語が週1ずつ)
こんな生活リズムなので、灘特進の勉強(予習や復習)をいつさせるか、という心配もあります。

今のところ、もし通塾することになれば、算数だけ受講するつもりです。(3年から、フルセットで受講の予定です)


とりとめのない文になってしまいましたが、ご存知の事があれば、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西 日能研に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3510049】 投稿者: 主です  (ID:pEAIJLpqrK2) 投稿日時:2014年 09月 04日 20:58

    皆様、
    書き込み頂きありがとうございました。
    何度も読み返させて頂きました。

    私が知りたかった事を知ることが出来て、悩んでいた気持ちが固まりました。

    とりあえず、塾との相性もあるので、体験授業に参加させる事にします。


    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す