最終更新:

26
Comment

【4774758】新六年生からの通塾を考えています。

投稿者: トマトジュース大好き   (ID:CjpX34bpTQ6) 投稿日時:2017年 11月 15日 10:48

現在五年生の子がいます。
通塾しておらず、家でZ会(中学受験講座)をしています。
子供は神戸大附属中を希望しており、新六年からは塾に通いたいと言っています。
住まいはJR立花近くなのですが、バスで近くの塚口校へ行くべきか、JRで岡本校へ行くべきかで悩んでいます。
下に幼児がおり、バス停や駅までのお迎えしかできない状態です。
西北校は乗り換えがあるため考えておりません。
塚口校はこじんまりでアットホーム、岡本校は中規模校で神大附属が近いこともあり同じ目標の子もいるのでは?と考えています。

ご意見をいただけたらと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西 日能研に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4787357】 投稿者: トマトジュース大好き  (ID:5j/Xi2nMwEI) 投稿日時:2017年 11月 26日 18:32

    週末の間にいくつかコメントいただきありがとうございました。

    作文に関しまして、いろいろと教えて下さってありがとうございます。
    おそらく塾のオプション対策講座を取らないまでも、家である程度の対策をしておけば大丈夫なレベルなのかなと感じられました。
    満点は難しいにしても、作文が大の苦手でもそこまで気負う必要はなさそうですね。

    日能研を選ぼうと感じているのは、新六年からの入塾に関しても、比較的温かく迎えていただけそうなことが一因です。
    浜学園も合格者数は多いですが、ついてけなかった場合のフォローが日能研に比べて手薄な雰囲気がありました。
    進学館に関しましてはまだ情報収集の段階ですので、新六年までに一度お話を聞いてみたいとは思っています。

    実際に塾からの帰宅時間の様子も見て考えてみようと思います。
    一度、電車とバスにそれぞれ乗ってみて、実際の様子を子供と一緒に確かめてみたいと思います。

    いろいろなご意見がいただけてありがたく思っております。
    子供が行きたいと熱望している学校ですので、何とか合格できるよう、親子ともども頑張りたいと思います。

  2. 【4791837】 投稿者: ?  (ID:3FYAUfEK2VI) 投稿日時:2017年 11月 30日 14:31

    私は合格率から考え

    進学館

  3. 【4796741】 投稿者: 合格率?  (ID:QjVDbefE.7k) 投稿日時:2017年 12月 06日 07:04

    進学館は、合格率が高いのですか?
    どの程度の合格率なのですか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す