最終更新:

1
Comment

【5262412】新四年生クラス分け

投稿者: 文系   (ID:4ku.Q3GwL2g) 投稿日時:2019年 01月 14日 11:03

3年生の予科教室に通う息子がいます。
授業や宿題の復習はさせています(自分からは宿題しかやりません)が、算数のテストがいつもボロボロです。凡ミスで20点ぐらい落とすことも多々あります。
ですので、4年生からのクラスは当然本科1組かと思っていましたが、基準ギリギリで2組になりました。恐らく、2組で一番下だと思います。
算数のセンスが全くないし、ギリギリで2組に滑り込むぐらいなら、1組で基礎を固めたほうがよいと思うのですが、先生に申し出たほうが良いでしょうか?
2組維持できるように頑張ってみたほうが良いですか?予想外の2組で戸惑っています。息子は、喜んでいますが…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5264110】 投稿者: くろくま  (ID:yvEfQDXgHZc) 投稿日時:2019年 01月 15日 14:08

    子ども2名とも日能研でした。両方とも4年から通いはじめました。4年のうちは1組も2組も大差ないと思ってよいと思います。せっかく2組なのですから、がんばって宿題をこなして、苦手を克服、ポカミスしないに努めてください!なお、きっとこれから1組になることは何度かあるかもしれませんが、思いつめないで気楽に。勝負は5年の夏休み明けくらいから始まると思えばよいかと思います。5年の夏休み明けぐらいから、ぐっと難しくなり、追いつけない子供たちも出てきます。4年のうちは、たくさんの読書、学校の算数テストは全て満点を目指して、日能研の宿題は必ずやる。統一テストの点はあまり叱ったりはせず、見直し優先で・・・を心がけていれば、きっと大丈夫です!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す