最終更新:

3
Comment

【5720303】日能研でかかる費用

投稿者: 転塾   (ID:ROoFjLFp5FA) 投稿日時:2020年 01月 27日 21:16

はじめまして。

小学四年前から、進学塾に通わせようと考えているものです。
目標は最難関なのですが、三年間の費用が気になります。

灘特に入った場合、三年間でどの程度の費用がかかるのでしょうか?
また、日特?は受講する必要経費があるのでしょうか?

日能研に魅力を感じているのですが、費用が高い気がして、決めかねています。

通われた方、通われている方、ご教示いただけると幸いですので、どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5721138】 投稿者: どろんこはりー  (ID:d23tqNlMKAE) 投稿日時:2020年 01月 28日 12:44

    日能研灘特卒業しました。
    費用高いですか?! 大手の塾に比べて一番費用がかからないので日能研にしました。
    他の塾は基本が安くても特別講座を足していくと費用が高くなると思います。
    日能研はほとんどの模試も含めてこみこみ価格なので明朗会計です。

    自分用にとる講座をカスタマイズしたい人にはあわないですが、我が家みたいに取捨選択を面倒に感じる家庭にはあっています。

    他の塾にいっても特別講座があれば不安にかられて受講してしまいそうなので。。。

    灘特はお安いと思いますよ! 

  2. 【5721907】 投稿者: 転塾  (ID:ROoFjLFp5FA) 投稿日時:2020年 01月 28日 21:19

    ありがとうございます!

    日特や講習金額を考えると、多塾より高い気がしたのですが…日特は不要なのでしょうか?
    直前は数日で10万円を軽く越えますよね?

    リーズナブルであれば、ぜひ通わせたいのですが
    入塾後に知らなかった金額がでてくるときついな…と思ってます。

    灘特は他に受講の必要はないのでしょうか?

  3. 【5721978】 投稿者: どろんこはりー  (ID:k8ej3sDCTZg) 投稿日時:2020年 01月 28日 22:08

    直前とは冬季講習のことですか?冬季講習もお高いというほどではなかったですよ。
    直前対策は通常授業に含まれていて特別な費用はかかっていません。むしろ少人数制でこの値段でいいの?!というくらい灘特進はリーズナブルかと思います。

    他のクラスとは比べものにならない手厚さです。

    今年は灘の実績がイマイチでしたが、、
    灘特進にいれば東大寺洛南以上には確実に入れそうです。

    灘を目指されていますか?

    お子様が天才くんであれば費用をかけずに灘に入れますが秀才くんであれば費用云々おっしゃっる方はそもそも灘を目指すのは難しいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す