最終更新:

3
Comment

【5853684】WEBクラスに変更する方いらっしゃいます

投稿者: ステキなバッグ   (ID:NF/W09f0KpI) 投稿日時:2020年 04月 25日 22:48

小6の子がお世話になっております。

zoom授業がGW以降に開始されるとのことですが
結局、生授業を受けずに自宅でWEB動画を見て
コツコツ勉強を進めていくって
WEB生と大して変わりないのではと思っています。
コスパが悪いですよね。
WEB生になって 特訓だけ別口お世話になるってので
いいかなと思っています。

これを機に通塾生からWEB生に乗り換える人
いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5854178】 投稿者: うちは  (ID:twNiurBxbGw) 投稿日時:2020年 04月 26日 12:14

    5年生です。同じことを考えていました。
    5年生は、選抜や、灘特進のクラスしかzoomになりません。
    我が子は本科クラス。web授業対応のみですので、web会員でいいじゃないか、と思ってしまいました。
    テストや模試が受けられないだけですよね。
    本科教室の生徒でいるメリットが感じられません。

    web会員になる場合、入会金いるんでしょうかね…
    入会金を払っても、web会員の方がお安いのですがね。

  2. 【5854957】 投稿者: 来月からweb教室生  (ID:hm2qmLzOAsM) 投稿日時:2020年 04月 26日 21:18

    来月からweb教室生に切り替えた6年生です。
    塾の長時間拘束より自宅での問題演習こそが大事なのでは?と思っていたので、5年生時は冬季講習以外不参加、6年生の春期講習、前期日特も不参加です。
    そしてコロナによる休講期間中にクラスアップし、授業を受講出来ないのに授業料金が上がることに抵抗を感じ、web生に切り替えることを決断しました。
    塾には通塾可能になれば本科生に復帰したい旨お伝えすると、とても誠実な対応をしてくださいました。日能研に通っていて良かったな、と再確認致しました。
    ・通塾の本科生からweb教室に変わる場合入会金は不要です。
    ・模擬試験は申し込めば受けられます。
    ・本科生退会後1ヶ月間はマイニチノウケンが見れるが、その後見れなくなります。
    育成テストが受けられない&復習プリント等が無くなってしまうので+αしなければと思っています。
    GWのzoomでのスペシャル特訓を受講予定なので、子供がzoom授業を気に入れば早々に出戻りするかもしれません。

  3. 【5867960】 投稿者: 灘特にのみZOOM授業が長い  (ID:XsmkGI0jye.) 投稿日時:2020年 05月 06日 11:46

    トップ生以外は授業料運び屋なんでしょう。

    希のように8時間授業をして誠意みせてほしい。

    利用するかは、受講者の都合でもいいでしょう。
    8割も授業料とっているのだから、過去のWEB授業のみでは不親切すぎる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す