最終更新:

0
Comment

【6619568】前期日特について

投稿者: 新6年生   (ID:pAtM6d3IN02) 投稿日時:2022年 01月 13日 20:25

来月から新6年生になる女子の母です。
前期日特を受講するか、非常に悩んでいるのでご教示いただきたく投稿致しました。
現在、偏差値62位の学校を目指しています。
5年生の年間平均偏差は60位です。
ただ、ここ何回かの公開は右肩下がりで、難しい問題に対応できなくなっているのが、みてとれます。

日特では演習中心の授業になるということで、初見の問題への対応力が非常に弱い娘にとってどうなのか、本科の復習(宿題も含めて)が回らなくなるのではないか、弱点強化に特化した方がいいのか等で受講を逡巡しているのですが、志望校別特訓が所属校で行われるので、そのまま後期日特に移行しやすいのか、時間的精神的負担はまだましなのかと思ったりもしています。

終了された方でご教示いただける方がいらっしゃいましたら、「行って良かった」「行かなくても良かった」等何でも結構ですのでご教示いただけたら幸いです。
インターネット等見ても、意見が分かれており困惑しております。

また、社会は6年生からでも追い込みがきくとのこと(塾の先生からも聞いていましたし、私自身もそう思っていました)で、殆ど時間を費やしてこなかったのですが、公開の社会が本当にとれません。
本当に間に合うのかかなり不安です。
似た様な経験をお持ちの方はどうような対策をされましたでしょうか?
併せてご教示いただけたら、幸いです。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す