最終更新:

1
Comment

【2069354】京成線

投稿者: おはいお   (ID:FVNPd9DB6uA) 投稿日時:2011年 03月 23日 18:32

もし成田中学にご縁がありましたら電車通学で京成線を利用しようと思うのですが
そこで質問です
1生徒さんはJR線と京成線どちらの方が多いですか?
 この理由はなるべく生徒さんの多い路線を使ってもらいたいからです。

2朝の京成船橋駅から京成成田駅の混雑の状況はどうですか?

お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2089333】 投稿者: 佐倉市在住  (ID:VkCI9m1FJwg) 投稿日時:2011年 04月 10日 00:17

子供がこちらの学校にお世話になっています。

今まで、JRを利用していましたが、転居したため現在は京成線を利用しています。
    私が見た感じではJR利用の方が多いように感じますが、JRは成田に止まる電車の本数が限られているため、結局部活などの影響がない場合はほとんど皆同じ電車になっている。と聞きました。(小学生から高校生まで)
    京成はあまり成田生の集団は見かけないですが利用している生徒さんはもちろん多数いるようです。電車の本数が多いので分散されているのではないかと思っていました。子供いわく’京成は途中止まりの電車があるけれど本数が多く、乗り継ぎが良いのでJRより楽’だそうです。
    ただ、登校時、JRでは座ることもできましたが、京成はあまり座れないようです。西船からでしたら座れる可能性大ですが。
    船橋からでしたらJRの方が便利ですし、同じ電車に乗りあわす通学生も多いかとも思いますが、成田は京成とJRが近いし、通学路が同じなので成田に着いてしまえば同じ成田生の集団になります。
    登校に不安がおありでしたら試しに一度登校時間帯に電車に乗られると良いと思います。
    私は生の生徒の姿を知りたく何度か電車に乗り、登校時間に駅から学校まで行ってみました。
     とても参考になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す