最終更新:

2
Comment

【2376500】更新が・・・

投稿者: せんべい   (ID:i8Fw67uuxQc) 投稿日時:2012年 01月 07日 18:03

あと少しで入試となりました。

第一志望の受験生が多いはずなのに、こちらの板は閑散としていて残念です。

学校生活についてお聞かせいただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2452624】 投稿者: つぼみ  (ID:dyTjsSchlj.) 投稿日時:2012年 03月 02日 12:59

    皆さま、受験お疲れさまでした。
    家の子もなんとか合格を頂けました。
    おそらく、かなりぎりぎりだったと思います。
    入学説明会では、生徒数が思っていた以上に少なく感じたのは、講堂が広かったからでしょうか?
    ところで、入学が気まっいたものの、今後の家庭での学習の仕方をどうしたものか悩んでいます。
    うわが子のペースを考えると、部活をしながら塾と言うのもきついように思いますし、かといって入学生徒さんはわが子よりはるかに優秀なお子さんもいると思うと取り残されるのではないかと、親子ともども焦ります。
    合格後、入学後、皆さんのおこさんはどの様な学習プランをお考えですか?
    わが子は、通信を選択しましたが、そういうお子さんはいらっしゃいますか?
    やはり、塾の継続がベストでしょうか?
    お子さんの特徴によって違うかとは思いますが、一般的にはどうでしょうか?
    ご意見いただけたら幸いです。

  2. 【2473642】 投稿者: せんべい  (ID:i8Fw67uuxQc) 投稿日時:2012年 03月 17日 21:54

    お疲れ様でした。そしておめでとうございます。

    先日のガイダンスは、新入生と保護者の方で300人はいらっしゃらなかったと思います。
    付属中学校の生徒数は、130人位ですから他校と比べると少ないですね。
    どうぞよろしくお願いします。

    HPによると、今月8日に竣工式があった様で、4月が待ち遠しいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す