最終更新:

2
Comment

【4142839】卒業生の不祥事

投稿者: 保護者   (ID:Ez/q6qFM9fU) 投稿日時:2016年 06月 10日 16:01

今年の卒業生(元文系特進クラスから青学へ推薦入学)が不祥事を起こして世間を賑わせているようです。

詳細は以下です。

青山学院大学の学生たちが店内でバカ騒ぎをする様子をTwitterに公開していたことが発覚し炎上した。「SEIYUかます」と称して、西友店内で記念撮影した画像を掲載。さらに、上記の女子学生たちが関わっているサークル「Ami」で、定期的に集団未成年飲酒が行われていたことが発覚。 彼女たちは現在、大学1年生なのだが、サークルで集まった際に撮影した画像に、酒の缶や瓶が写っているものが大量に見つかった。飲酒したことを告白しているツイートも相次いで見つかった。青山学院大学の学生生活課の担当者によると本件は既に把握しているという。 西友などでの一連の行為については画像や動画を確認済みであるそうだ。未成年飲酒の件は確認中であるとのこと。詳細を調査後、対応を進めていくという。

このニュースが報道され場合は今後、成田高校の指定校推薦などにも影響が出るのでしょうか?青学以外にも影響が出るのでは?と心配しております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4144243】 投稿者: 平○黎明とは  (ID:Ckn8vz6UR/s) 投稿日時:2016年 06月 11日 19:15

    青学はパリピが多い(笑)

  2. 【4144959】 投稿者: アウト  (ID:7pvRRwL1mSM) 投稿日時:2016年 06月 12日 12:16

    青学の指定推薦はなくなるのでは?
    大学側としては、成績優秀、品行方正という条件で推薦してもらった生徒がこんな不祥事を起こしたら、高校への信頼はなくなります。
    推薦で入った学生が欠席過多だったり一年生から複数単位落としたりしても、あっさり推薦枠がなくなることもあるので、今回はアウトでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す