最終更新:

3
Comment

【6703389】部活動や、学校生活について

投稿者: 新入生   (ID:HdbOm3Bf1NE) 投稿日時:2022年 03月 10日 09:44

ぼくは、今年から成田中学に通う事になりました。
親や塾の先生から、中学校の授業は進度が早くて大変だと言われて、今から、ちゃんとやっていけるのか不安になってきました。
勉強の他にも、部活動は厳しいのか、すぐに友達ができるのか等、不安です。
そこで、先輩達から、部活動や学校生活についてアドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6709794】 投稿者: 中1保護者  (ID:At1dIHk4ZRU) 投稿日時:2022年 03月 14日 13:37

     合格おめでとうございます。
     息子も今成田中1年ですが、入学当初は、クラスに一人も知り合いがいない状態でした。ただし、先生方がとても熱心に面倒見てくれますし、生徒たちが早く仲良くなれるように色々な行事を企画してくれたりしているので、すぐ仲良くなれると言ってました。夏休みにはみんなでプールに行ったりしてました。勉強については少し進むのが早いみたいですが、普通にやれば大丈夫だそうです。部活動も公立に比べてたくさんの種類があるので入学してから実際に体験し、自分に合う部活動を見つけてください。ちなみに息子は部活動も含め、学校が楽しいと言ってますよ。ぜひ安心していただきたいと思います。

  2. 【6714449】 投稿者: 学校名は正確に  (ID:xrLajgJUbfM) 投稿日時:2022年 03月 17日 21:03

    まず、成田高等学校付属中学校ね。付中とか略すこともあるけど、成田中はないわ。
    成田市立成田中学校って、あったと思うけど、そことは違うことを認識しないと。
    一応、入試もあって入学を許可されたのだから、校名は、正確に!
    愛校心が多い学校だと思うし、良い先生が揃っています。
    でも、新勝寺からの援助があるせいか、経営危機が感じられず、のんびり温泉の様な環境。

  3. 【6720869】 投稿者: 中1保護者  (ID:At1dIHk4ZRU) 投稿日時:2022年 03月 23日 08:11

     学校名は正確にさん
     成田高校附属中学校のスレッドに書き込んでいる段階で成田市立中学校のことではない。内容からもわかるだろ。
     不安で書き込んでいる人に対し、そんな些細なことをいちいち指摘するなんてあほか。 

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す