最終更新:

2
Comment

【6248773】「放課後学習支援センター」について

投稿者: 入学します   (ID:INjJbM3ZZ2w) 投稿日時:2021年 03月 08日 17:47

日出学園小中高等学校

ブログ最新記事

《小》修了式離任式卒業式

2015.3.14 1年を締めくくる日がやってきました。 1年間で子ども達は大きく成...続きを読む

4月に入学予定です。よろしくお願いいたします。
さて、先日、学校から「放課後学習支援センター」の案内を頂きましたが、
実際のところ在学生はどのくらいの割合で参加されているのか、
ご存知の方に教えて頂きたく思います。

大変、興味がありますが、部活に入ると最終下校が18時で
その後の参加になるので、運動系の部活の場合、疲労もあるでしょうし、
続けていけるものなのか不安もあります。夜の時間まで、お腹もすくと思いますが、夕方に学校で何か食べたりできるのでしょうか。
お答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6249008】 投稿者: 京成  (ID:bhNC40iFCmg) 投稿日時:2021年 03月 08日 20:41

    放課後学習支援センターは本当は現1年生から全員参加という話でしたが、コロナ禍で任意参加になりました。なのでものすごく利用が多い訳ではなさそうです。
    利用されている方は部活終わりに宿題をやって帰宅とか、テスト前の自習室のように利用されています。
    オプションで個別指導も選べます。
    学校でパンの自販機などもありますので、軽食は可能です。

    学校生活に慣れてからの加入を考えても良いのではないでしょうか。

  2. 【6252550】 投稿者: 入学します  (ID:9vbNFpZRQb2) 投稿日時:2021年 03月 10日 23:00

    京成さん、ありがとうざいました。
    パンの自販機があるならお腹は大丈夫そうですね。
    迷うところですが学校が始まって慣れてからでも良いような気がしてきました。

    実際に利用されている方がいらっしゃいましたら、どんな感じなのか引き続きよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す